岡村隆史、新婚2か月の妻から「つまらない」

写真拡大

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50歳)が、12月21日に放送されたバラエティ番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)に出演。新婚2か月の妻から、早くも「つまらない」と言われてしまったことを明かした。

この日、年末・年始に向けた番組収録などが多い売れっ子ゆえに、岡村が忙しくしているという話題の中で、なるみが「新婚さんやのに、全然家でゆっくりな感じじゃないくらいちゃう? 家には帰ってるの? 帰れてるようなスケジュールなん?」と心配。

岡村は「帰れてます、帰れてます」と、その点は大丈夫なようだが、「(帰宅するとき妻は)起きてます。絶対起きてはります」「起きてはりますけど、そんなにまあ機嫌が良いかというと、そうでもない」と、問題が何もないわけではないという。

なるみは「わりと早めにそんな空気感味わってるの(笑)」「奥さんが思ってたよりも一流芸能人の年末は忙しいから」と笑ったが、岡村は「きょう何あったとか、なんかいろいろしゃべりたいみたいです」と妻の気持ちを説明。なるみは「そうそうそうそう、そら奥さんがやろ? 奥さんの一日やろ? もうそのレベル来た?(笑) ちょっと早いね。入籍が10月やろ?」と、“結婚生活19年の妻”目線で率直な感想を語る。

岡村は「でもまあ、(大河ドラマの台本など)覚えないかんこともありますんで、(妻が話していても)パーッと(台本)開いたりすると、『つまらない』と。『つまらない』という言葉が飛んで参りまして、『話聞いてる!?』って言われることも多々あるようになってきましたね」と明かし、なるみから何度も「早いな、ペースがな」と指摘された岡村は「すごいペースで進んでるんちゃいます? めっちゃ怖いだから」と怯えた。