タレントで女優の鈴木紗理奈が、11月28日に放送されたTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜9:00〜13:00)にゲスト出演。フジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の企画がきっかけで、お笑い芸人・たむらけんじとの過去の交際が発覚したことを語った。

鈴木紗理奈

鈴木は「ほしのあきちゃんが私の代わりにレギュラーで(『めちゃイケ』に)入ってくるというドッキリがあって。たむらさんと付き合っていたのがバレたのも、このドッキリがきっかけだったんです」と切り出した。

続けて、「ドッキリでほしのちゃんは私の前では性格悪いのに、みんなには媚びを売るという。私、まんまと騙されて(笑)。『ほしのあき、このやろう!』と思っていて。収録はあきちゃんがいつも大爆笑で、私が言ってもすべるっていうのがずっと続いていた」と振り返った。

そんな中、番組の名物企画「やべっち寿司」で「ほしのあきちゃんと私がぶっちゃけるっていう回があった」と鈴木。その際、仕掛け人のほしのは「私、モト冬樹さんと付き合ってたんですよ」と嘘の告白をしたという。

鈴木は「モト冬樹さんと付き合ってることを隠さず言うねや…と思って、私もなんか言わなあかん。誰かと付き合ってたこと言わなあかん…と思って。ずっと黙ってたけどけんちゃんのことを言おうと思って、『私、けんちゃんと付き合ってたから!』と言って。それがきっかけでたむらさんと付き合ってたことがバレたんですよ」と明かした。

そして「そのときは結婚してたんで、(名前に)モザイクが入って終わって。その後、たむらさんが収録に来ても、誰も何も言わなくて、『めちゃイケ』ってすごい優しい番組やなと思ってたら、離婚した次の週にけんちゃんを連れて来たんですよ(笑)。それで全国にバレた」と笑っていた。なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。