女子があまり意識しないでやっている些細な言動に、つい胸キュンしてしまうことがあるという男子たち。その胸キュンの瞬間やきっかけは、シチュエーションによっていろいろなんだとか!今回は、付き合っている彼女やセックスのときだけでなく、初対面での合コンや、女友達に対してなど、様々なシチュエーション別に男子の胸キュンエピソードをまとめてみました♡心を掴まれてしまった男子のリアルな話をぜひ、参考にしてみて!

【詳細】他の写真はこちら

胸キュンエピソード【デート編】



定番だけど、咄嗟のボディタッチにキュン♡





「デートで飲みに行って、お店を出た瞬間とかに咄嗟に腕を組んでくる子って可愛いなって思う。2人になるのを見計らったかのように、待ってました♡みたいなウキウキ感にキュン!指を絡ませてカップルつなぎより、腕を組まれた方が嬉しい」(商社勤務・26歳)

「電車に乗ってて僕がつり革をつかんでるときに、向き合って立ってる女の子が僕の胸に頭をトンとくっつけてくるというか、寄せてくるの可愛くない?自分を信頼してくれてるんだとか、身を任せようとしてるんだっていう仕草にキュンとする」(IT関連会社勤務・29歳)

帰り際にバイバイするときも胸キュンポイントが♡





「デートでバイバイするとき、笑顔で手を振り続けてくれる子はグッとくるし、いい子だなって思っちゃう。その笑顔を噛み締めて家まで帰ります」(外資系保険会社勤務・29歳)

「名残惜しそうにバイバイを続ける子、キュンとしますね。逆にそそくさ帰る子は、ちょっと減点。去り際の態度で印象は左右されると思う」(IT関連会社勤務・28歳)

「消えるまでずっとバイバイし続けるっていうのも子どもっぽけど、最後に見えなくなる寸前にバイバイって手を振るのとか超可愛い!」(イベント会社勤務・32歳)

胸キュンエピソード【おうち編】



家でもニコニコ&元気な感じが可愛い!





「彼女とは週に2〜3日、お互いの家を行き来してるだけど、今日ね仕事でね、って仕事で上司に褒められた話をめっちゃ嬉しそうに話しているのを見て、すごい可愛いと思った。同じ仕事の話でもグチじゃなくて、イイ話だし、しかもニコニコしながら話してるのってやっぱりいい。好き度が上がりました」(IT関連会社勤務・32歳)

「彼女の家に僕が泊まっても僕の家に彼女が泊まっても、家を出る時間は僕の方が早いので、いつも彼女が見送ってくれるんですが、たまに、歯磨きしながら『行ってらっしゃーい♡』ってしてくれるときがあってそれにキュンとする。そのとき、洗面所からひょっこり顔を出す感じとか、明るい姿が愛おしく感じますね」(メーカー勤務・28歳)

突然の「ギュッ」は鉄板で胸キュン♡





「2人でソファに座ってテレビを見ているときに、唐突にギュッ抱きしめられたらもうヤバイです」(IT関連会社勤務・26歳)

「彼女と家飲みしてるときに、2人ともほどよく酔いが回ってきて、気づいたら彼女がめっちゃボディタッチしてきたとき、可愛いなって思った。普段から積極的な子ではないから、顔を赤らめて太ももさすってきたり、ソファに座りながらハグしてきたときは、ベッド行こ♡ってすぐに誘っちゃいました」(メーカー勤務・28歳)

「普段から、いろんなことにおいて3歩下がってくるような彼女だからこそ、急に抱きつかれたらテンションぶち上がります。キュンとしちゃいますね」(IT関連会社勤務・30歳)

おうちだからこそ出せるギャップに♡





「彼女と一緒に寝るとき、ちょっと寝相が悪いのね。でもそれを見るのが結構好きで。日中はビシッとしてるだけに、そのギャップにキュン♡」(IT関連会社勤務・28歳)

「寝相が悪いのって、僕しか知らないし、安心してるのかなって思えて嬉しい!」(自営業・31歳)

「仕事ではいつも髪をアップにしている彼女が、休日はゆるっとおろしてたり、ロングヘアをストレートアイロンでのばしたり姿を見るとキュンとします。やっぱり普段とは違う姿を見られるのは嬉しい!」(不動産会社勤務・29歳)

胸キュンエピソード【セックスのとき編】



体をツンツン&恥じらいのある姿が愛おしい!





「急にキスされたりするのもイヤじゃないけど、かなり積極的だな・・・って思っちゃう。それよりも、暗くして顔も見えない状態で、腕をツンツンってされたときは可愛いな♡って思いました」(IT関連会社勤務・27歳)

「体ツンツンはいいよね。寝ようと思って電気を暗くしてからのツンツンだと、あ、セックスしたいんだなって思います」(飲食店経営・29歳)

「まあ恥じらいの鉄板といえば、顔を隠すのとかいいよね。近くにあったシーツで顔を覆うとか、枕に顔を埋めるとか、何もないときは手で顔を隠すのもいい♡その手をまた僕がどかして、ますます恥ずかしそうな顔をするのがたまらない♡」(自営業・29歳)

「正常位のとき、長い髪の毛で自分の顔を隠した瞬間、可愛い!と思った。今でも唯一忘れられない仕草」(自営業・29歳)

「正常位でこっちがガンガン攻めてるときに、限界スレスレの彼女が枕を耳の横で掴んで気持ち良さそうにしている姿は萌え♡」(外資系保険会社勤務・32歳)

「シーツをギュッと掴んでイキそうなのを耐えている姿は、マウント取った感じがしてキュンとしますね」(公務員・29歳)

下の名前で呼ばれるのも嬉しい♡





「彼女がイキそうなときに、下の名前を呼び捨てで呼ばれるとグッときますね。可愛すぎる」(メーカー勤務・28歳)

「僕の名前を何度も呼ばれると、愛おしくなります。か弱さも感じて、守ってあげたくなる感じ」(IT関連会社勤務・30歳)

足を絡めてきてくると、求められてる感じがして◎





「セックスのとき、女の子が正常位のときに脚をこっちの腰に絡めてくるのもキュンとする。『離れたくない』みたいな感じが、独占欲が満たされて最高!」(会社員・23歳)

「正常位のときに、足を僕の腰に絡ませてさらに密着させようとする仕草、あれ大好き。キュンとします」(IT関連会社勤務・26歳)

イキそうな姿&焦らしたときの反応が健気でキュン!





「隣の部屋とか周りを気にしているのか、大声を出しそうな表情なのにこらえているときは可愛い」(IT関連会社勤務・29歳)

「声が出ちゃうのを我慢しているのって健気♡でもちょっと出ちゃってる感じもいい(笑)」(保険会社勤務・27歳)

「挿れそうで挿れない。あえて焦らして様子を見てると、早く挿れてほしそうな顔をするのがたまりません」(外資系保険会社勤務・28歳)

「挿入を焦らしていると、んー?って見てくる顔が好き♡」(イベント関連会社勤務・29歳)

胸キュンエピソード【合コン・イベント編】



初対面では、やっぱり可愛い笑顔が高評価!





「合コンで初対面同士、お互いを知るにはやっぱり会話になるわけだけど、僕が盛り上げようと頑張ってしゃべってることにいちいち笑ってくれる子はマジで可愛い」(広告業・23歳)

「やっぱ笑顔で話しを聞いてくれたり、オチとかで明るく笑い飛ばしてくれる子にはキュンとするよね。カラッとした笑顔と明るさ、マスト」(IT関連会社勤務・29歳)

「自分の話にウケてくれるのって、男子にとってはめちゃくちゃうれしいことなんだよね。それがたとえ演技でもうれしい(笑)」(IT関連会社勤務・27歳)

仕草でキュンとするのは、目が合う&髪をかきあげる♡





「これ、男子全員瞬殺されると思うんだけど、誰かがしゃべっててみんながそれを聞いてるときに、わざわざちょっと振り返って目があったり、ふと視線を感じて見ると目があったりする子に弱い。ていうかその時点でもう心半分持ってかれちゃってます(笑)」(自営業・30歳)

「昭和も平成も令和も、髪の長い子が髪をかきあげる仕草は男のツボ!すごく色気があって大人っぽいし、毎回ドキッとしちゃう」(IT関連会社勤務・28歳)

イベントでは、特に犁い効く子瓩縫哀辰箸る!





「BBQ合コンをしたことがあったんだけど、僕がみんなの輪から外れて暑い焼き場でひたすら肉を焼いてるときに、一緒に飲もうよって自分のビールと僕のビールを持って来てくれた子がいたんです。僕の脇に立ちながら、ずっと話し相手になってくれたときは、うれしくて、キュンとしました」(会社経営・29歳)

「家飲みパーティーしてて『誰か氷買ってきて〜!』ってなったときに、僕が買いに行こうと席を立ったら、『わたしも行く!』って付き合ってくれた女の子がいて、うれしかった。途中買い出しは、唯一2人きりになれるチャンスだし、自分と話したくて来てくれたのかな?って思うとキュン♡」(公務員・28歳)」

女友達や同僚に胸キュンした瞬間って?

胸キュンエピソード【女友達編】



友達の女らしい一面を見たときにドキッ♡





「女友達とご飯行こうよって話になったとき、その子が『うちで食べる?何か作るよ』って誘ってくれたことがあって。それでたんぱく質とか野菜とかのバランスがパーフェクトで、僕のためにめちゃくちゃ考えられた料理を出してくれたときはうれしかった。ご飯もすごく美味しくて、友達だと思っていたけど、料理上手な女子の一面やテキパキしている姿を見たら、ちょっと胸キュンしちゃいました」(スポーツ関連メーカー勤務・31歳)

「もう15年ぐらいの付き合いになる女友達とミュージカルを観にいったときに、ステージとは違う客席のドアから突然、海賊みたいなキャストが大きな音を立てて出てきたときにその友達がびっくりして、俺の腕を条件反射でギュッとつかんだんです。そのとき思わず、ドキッ♡としました。この子に恋心なんていまさら抱かないとは思うけど、意外と怖がりで可愛いなって思っちゃった」(薬剤師・30歳)

不意打ちのボディタッチは女友達でもキュンとする♡





「飲んでるときでもそうじゃないときでもいいんだけど、ある程度距離の近い仲のいい子に、突然バックハグされたときは結構ドキドキした。向こうは男同士の肩組み感覚だったんだけど、こっちからしたらそうじゃない。心臓バクバクでした(笑)」(webデザイナー・31歳)

「仲のいい女の子に『顔に何かついてるよ』といわれていきなりアゴを掴んで顔を彼女の方に向けられて、ゴミをとってくれたとき、顔近っ!って思ってその瞬間からその子を意識しはじめてしまいました。胸キュンから、好きが芽生えてしまったかも・・・(笑)」(IT関連会社勤務・28歳)

やっぱり「笑顔」は定番の人気♡





「気取ってたり、プライド高そうな感じ、またはひねくれてる女友達は、どんなに美人でもキュンとしません。楽しいことを素直に楽しめて、笑いたいときに笑える子にキュンとします」(アパレル関連会社勤務・29歳)

「キレイ系の女性が、笑い転げたり思いっきり笑うそのギャップにキュン♡」(自営業・29歳)

胸キュンエピソード【職場の人編】



意外な一面を発見したときは意識しちゃう♡





「会社の同僚の子と、初めて2人だけで飲みに行ったときのこと。カウンターに並んで座って初めて気づいたんだけど、その子の指が長くて細くて、すごくキレイだったんです。笑うときに口元を覆ったときの手の美しさに、思わず見とれるくらい!でも、それまで手になんて注目したことがなかったから、この子実はエロいなって思ってグッときちゃいました」(自営業・32歳)

「同じ会社ではないんだけど仕事仲間で、月に1回ぐらい会う人がいて、僕の7つぐらい年上の女性なんですね。その人は、その会社でも取引先でもめちゃくちゃ仕事ができることで知られていて、僕も一目置いていました。ある日、たまたま行った居酒屋でその先輩の女性も飲んでいて、合流することに。3時間弱飲んだんだけど、いつものような仕事できる感とかピリピリ感はオフっているのか、それともお酒でちょっと気分が良くなっていたのか、終始笑顔で、見とれちゃいました。ずーっと笑ってるなって思うとなんだか癒されたし、めちゃくちゃ魅力的でした」(スポーツ関連会社勤務・30歳)

仕事では見られない、同僚のプライベートな姿にキュン♡





「へぇ〜こんなこともキュンとするんだ、って自分でもびっくりしたのが、同僚の子の会社メイクとは違うオフの日のメイクを見たとき。いつもはオフィス仕様にしっかりメイクはしつつもナチュラルな子なんだけど、オフに日に会ったら本気のメイクで、真っ赤な口紅とかしてたのが、めっちゃ女っぽくてドキドキしました」(化粧品メーカー勤務・30歳)

「休日出勤しているときに、同僚の女の子が忘れ物を取りに来たんだけど、なんか雰囲気が違う。髪をしっかり巻いてゆるふわにアップにしていたのに色気を感じて、思わずキュンとしちゃった♡」(商社勤務・28歳)

男子が胸キュンするのはどんなとき?



鉄板だけどボディタッチをされたとき





「なんだかんだ、不意のボディタッチはキュンとしちゃう♡」と、女子からのボディタッチには鉄板で胸キュンしちゃうという男子たち。ただ、付き合っていない子にガッツリ触られると引いてしまうようで、初デートのときなどは、「腕を組む」「体を寄せる」と、軽い接触の方がキュンとするよう♡逆に付き合ってる彼女には、おうちで突然ギュッと抱きつかれると、その積極的な感じが嬉しいという意見が!ボディタッチの仕方は、シチュエーションで変えてみるのがポイントみたいですね。

女子のギャップを見たとき♡





次に多かったのが、狃子のギャップ瓩鮓たとき。女友達の意外と女らしい一面や、同僚の仕事モードとオフモードの印象が違う姿など、ふとギャップを見せられると急に意識してしまうんだとか!付き合っている彼女でも、「意外と寝相が悪い」など、家での飾らない姿を見たときに男子はキュンとすることが多いよう。

笑顔で話しを聞いてくれる&気が効く行動をしてくれたとき





初対面などの場では、「自分の話を笑顔で聞いてくれるだけでキュンとする!」という男子が多数♡また、1人でいるところに話しかけてきてくれたり、自分を気にしてくれている様子がわかると、男子はやっぱり嬉しく感じるものなんだとか。

セックスで恥じらいのある姿をみたとき





セックスのときの仕草でいちばん人気だったのは、「顔を隠す」などの恥ずかしがる姿♡近くにあったシーツで顔を覆ったり、枕に顔を埋めたり・・・と、恥じらいを感じさせる姿に男心をくすぐられるみたい。また、「声を我慢する」「イキそうなのを耐えている」などの仕草も高評価でした!

男子が言われたい♡理想の胸キュンなセリフ&シチュエーション



セックスのときは可愛く&上手に誘われたい!





「今まで可愛いなって思ったのは、恥ずかしそうに『ベッド行こ♡』って誘われたとき。『よろこんで♡』って言っちゃいました(笑)。また言われたい!」(IT関連会社勤務・30歳)

「理想なのは、2人でソファに座ってテレビ見てたら、彼女が顔を近づけてきて、直球で『エッチしちゃう?♡』って聞いてくるシチュエーション。ドキッとしそう!」(webデザイナー・29歳)

「『エッチしよ♡』は言われたいね。可愛いうえに、積極性も見える感じが最高!」(IT関連会社勤務・26歳)

「僕は今彼女がいないけど、セックスするなら基本すごく真面目にしたい。だからベタなんだけど、『好きだよ』とか『愛してるよ』って言いあって、お互いにテンションをあげる感じがいい」(自営業・33歳)

「僕、実際にいいなって思ったのが、一緒に飲んでた年上の先輩に、『家くる?』って誘われたとき。飲んだあとで家に誘うってことは、セックスするってことだし、でも直接ずばりでもない感じが◎。あと理想なんだけど、ホテルのラウンジのバーとかで飲んでて、無言で部屋のキー渡されるのとかもいいよね(笑)」(メーカー勤務・27歳)

あざとくても、ストレートなセリフが刺さる!





「このあとどうする?ってなったときに、『一緒にいたいな♡』って気持ちをストレートに伝えてくれるとキュンとするかな。男子はこのセリフでだいたい、俺に好意があるんだって察すると思うし。堂々とホテル行こう!とかって言われるのもナシはないけど、やっぱりちょっと恥じらいがあるセリフを言われると可愛いと思っちゃいます」(建築関係会社勤務・27歳)

「気になる子とご飯に行って、『終電間に合う?』って話をしてるとき、『まだ帰りたくないな♡』って言われたい!ぶりっ子大好き(笑)。あざとさあってこそ女の子だと思っているから、いいムードのときは思いっきりぶりっ子でOK!まだ帰りたくないの♡なんて上目遣いで言われたら、即手をつないで家に行っちゃいますね」(食品メーカー勤務・27歳)。

まとめ



いかがでしたか?男子が胸キュンする瞬間はシチュエーションごとにいろいろあるみたいだけれど、やっぱり定番の「ボディタッチ」や「女子が見せるギャップ」などはどんな相手でも根強く人気があるみたい!ぜひ、今回のリアルな体験談を参考にして、気になる彼をキュン♡とさせるセリフやテクニックに挑戦してみてくださいね。

取材・文/成田リナ・andGIRL編集部