「自宅でのトレーニング方法」を問うフェデラーに、ヒュー・ジャックマンが応える

写真拡大

映画「グレイテスト·ショーマン」などで知られるハリウッド俳優ヒュー・ジャックマンは、新型コロナウイルスによるパンデミックの中で彼が日々続けている運動方法を明らかにして、ロジャー・フェデラー(スイス)に応えた。英Independent紙が伝えている。

フェデラーは自身のInstagramで、「一人でもできる練習」の動画を共有した。そして「#trainingathome(自宅でのトレーニング方法)」について、ジャックマンをはじめ、セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)、元サッカー選手のデビッド・ベッカム、南アフリカのコメディアンであるトレバー・ノア、アメリカンフットボール選手のトム・ブレイディらに尋ねた。


「X-MEN」シリーズで長年“ウルヴァリン”役を演じたジャックマンは、それに応えてInstagramに動画を投稿。テニスコートはないが、ニューヨークのアパートには15階の階段があると説明した。


51歳のジャックマンは、動画の中で「ロジャー、君のトリックショットは大好きだけど、残念ながらニューヨークの私たちの家にはテニスコートがないんだ」と、息を切らしながら語った。


「でも君のところにはないものがある、それもたくさん…15階分もあるんだよ!」彼が振ったカメラの先には、階段が映った。そして「#trainingathome」のハッシュタグを付けていた。


この投稿に対し、ファンは「見てて息が切れちゃった」「これも体力をキープする一つの方法だね」とコメント。


先月、ジャックマンは、パンデミックの最前線で働いている医療従事者たちを称賛。ニューヨークの港に浮かぶアメリカ海軍の病院船「コンフォート」が映る動画に、「なんて素晴らしい光景だ」と言葉を添え、「“コンフォート”、ニューヨーク市警察、世界中のすべての医師や看護師にありがとう」と感謝の言葉を贈った。


(テニスデイリー編集部)


※写真はジャックマン(左)とフェデラー(右)
(@Getty Images)