東京ガス「換気Gメン」からの挑戦状? ナゾ解きで“役立つ情報&報酬”ゲット
ガスストーブやファンヒーターなど、ガス機器の出番が増えてくるこれからの季節。11月9日は(いい空気)ということで、「換気の日」に定められているそうです。

東京ガスでは換気の重要性を伝えるべく、11月1日から11月30日まで換気促進キャンペーン『換気Gメンからの挑戦状』を実施しています。謎を「解明」したら、Amazonギフト券や卓上カレンダーが当たるかも…?

ある日、あなたの元へ1通の「挑戦状」が…

「ごきげんよう。私は換気Gメン。私から君達のために特別な挑戦を用意させてもらった。今から私が出す3問すべての謎を解き明かせ。すべての謎を解き明かせば報酬のチャンスがある。君のひらめきで、チャンスをつかめ。 換気Gメン」

・「換気Gメン」からのクイズに挑戦/東京ガス

普段なかなかあらためて考える機会の少ない、換気の重要性やガス機器利用の注意点。しかし、大切な命を守るためにとても大切な知識! 

実は、経済産業省が行った「都市ガスの安全使用に関する認識調査」では、換気をする理由として正しい「不完全燃焼を防ぐため」と回答したのはたったの25.3%。多くの人が誤った認識をしていることが明らかになっています。



換気をするのは、室内に新鮮な空気を取りこむことで、ガス機器の不完全燃焼を防ぐため! 

換気が不十分だと一酸化炭素中毒を起こす恐れがあり、最悪の場合、死亡事故に至ることも…。そのためには、ガス機器の正しい接続が必要です。



冬場は寒いし、なるべく窓を開けずに温かい部屋をキープしたい……というのがホンネ。でも、ご家族や自分を守るためにも「換気の重要性」を、しっかり意識したいですね。

いま、『換気Gメンからの挑戦状』キャンペーンに参加した東京ガスのガスユーザーの中から、抽選でAmazonギフト券2,000円分(300名)、または経済産業省ガス安全広報キャラクター我須野(がすの)一家卓上カレンダー(3,000名)が当たります。

キャンペーンの実施は11月30日まで。しっかり換気についておさらいをしたら、これで準備はバッチリ。謎を解き明かして、報酬をゲットしよう!

・『換気Gメンからの挑戦状』キャンペーン/東京ガス
(ソーシャルトレンドニュース)
[PR企画: 東京ガス × ライブドアニュース]