Image: MacRumorsによるイメージです

光るりんごがなくなった代わりに、虹色りんごが復活…?

…するかもしれない。という説が出てきました。MacRumorsでは情報筋からの話として、Apple(アップル)は今年発売される新製品のいくつかに、かつて採用していたレインボーカラーのAppleロゴを再導入する可能性を報じています。

レインボーのAppleロゴは1977年の「Apple II」でデビューして以来、90年台まで使われていたロゴですが、まさかこのタイミングで復活の噂が出てくるとはねぇ…。時代は巡り巡っていくもんですなぁ。

ただし本当に復活なの? どの製品で?などは謎!

レインボーのりんごが復活! うん、びっくりな噂ですよね。ただ、どの製品がレインボーロゴになるのか?ってのは不明です。

さすがに現行のMacBook Proでレインボーなりんごは自己主張しすぎな気がするので、個人的には現代風にアレンジされるか、もしくは一部特別な製品。例えば「Pride」シリーズに一部採用される感じなのかなぁ?と予想しています。

ただ、一報を伝えたMacRumorsとしては、このレインボー復活説は業界に長年つながりのある情報筋からのものであるものの、その正誤は確認できておらず、計画は変わる可能性もある。と、絶妙な強弱をつけています。

ふむ…今のところ、お酒の席で「そういえばさ…」レベルの話に捉えておくくらいでいいかもね。

Source: MacRumors via 気になる、記になる…