学生の窓口編集部

写真拡大

運命の人だと思う相手に出会ったことがあるという友人たちが、ドンピシャなタイミングで連絡が来る、キスしたときに鐘の音が聞こえた、などと経験談を証言しています。そこでマイナビ読者へのアンケートで、「運命の相手と出会ったことがある」と回答した73人(16.6%)に、そのエピソードを聞きました。

■電気が走った。会った日に結婚を意識

初めて会った瞬間のエピソードが複数、寄せられました。
「一目ぼれ。顔、雰囲気、スタイルが、夢に出てきた人と思えた」(36歳/男性)
「見た瞬間、初めて会った気がしなかった」(31歳/女性)
「初めて会ったときから、自分を隠さず素で接することができた」(23歳/女性)
「出会ったときに、『こういう人と付き合ったら、もう他の人と付き合うことはなくなるんだろうな』と自然に思った」(45歳/女性)
「目が合ったときにピンときた」(33歳/女性)
「初めて目が合った瞬間、体に雷が落ちるような感覚になった」(26歳/女性)
「相手と目が合った瞬間にビビッときた」(27歳/女性)
「初めて会った瞬間に電気が走った」(50歳/男性)

「会ったその日に結婚を意識した」(41歳/女性)という声もあります。
「不思議といつも通りの自分でいられて、なぜだか『この人とずっと生活していくんだろう』と思った」(33歳/女性)
「出会ったときに、結婚すると感じた」(30歳/女性)

■身に付けているものが同じ。価値観の細部まで共感

「好みや趣味がびっくりするくらいに合う」(28歳/女性)と、価値観や感覚が一致した相手を挙げる人もいます。
「身に付けているものが全く同じだった」(23歳/男性)
「金銭やモノに対する感覚がすごく合った」(29歳/女性)
「話や価値観が細かいところまで共感できる。ポジティブな共感はよくあるけれど、ネガティブなことまで共感できる相手は珍しいと思う」(29歳/女性)
「自分が希望する条件に、ぴったりの人だった」(30歳/女性)

不思議な直感に導かれることも。
「彼の実家にもう一度来る気がした」(43歳/女性)
「キスされたときに一気に恋に落ちた感じがした」(25歳/女性)
「デートの別れ際に涙が出た」(36歳/女性)
「ケンカしてとりあえず落ち着いて相手と目が合ったときに、愛しくなってなぜか運命の人だと思った」(27歳/女性)

少しずつ運命をたぐり寄せることもあるようです。
「いくら一緒にいても疲れないし、むしろ落ち着く」(32歳/男性)
「知れば知るほど好きになっていける人」(21歳/女性)

会った瞬間に運命的な第六感が働いたという話から、ふとしたしぐさで愛情が深まった体験まで、多くの証言が飛び出しました。未経験の人には、参考になるのではないでしょうか。

調査期間:2015/6/22〜2015/6/30
有効回答数 440件(ウェブログイン式)
マイナビ学生の窓口調べ

(岩田なつき/ユンブル)