ミランFWロナウジーニョのクラブとの契約は、今シーズン終了後の2011年6月30日で満了となる。だが、ロナウジーニョに近くミランから移籍するつもりはないようだ。同選手は「1月に移籍することは確実にない。ここではうまくやっているし、会長を始めとしてみんなの信頼を得ている」とコメント。「僕はうまくやりたいと願っている。ミランでプレーすることが自分の仕事であり、このユニフォームでタイトルを獲得したいんだ」と意気込みをあらわにした。

「僕は落ち着いているよ。プレーするための適切な精神状態だ。お金だって問題にならないと思う。自分はハッピーだし、ベルルスコーニ(・オーナー)も僕らが一緒にいることでハッピーなんだ。彼は僕に、プレーのことだけ、ピッチのことだけを考えるための適切な落ち着きをもたらしてくれる。だから、僕はハッピーでいられるんだよ。僕はミランのことだけを考えている。それが真実であり、僕がここでうまくやっていて、このチームでプレーするのが好きだというのは、みんなが知っていることなんだ。ここで僕は、自分が重要な存在だと感じているんだよ」

また、2006年のバルセロナと現在のミランの比較について問われると、ロナウジーニョは次のように答えている。

「あのときの僕らは一緒にプレーすることに慣れていた。今のミランは、一緒になってまだ2カ月だ。しばらくしたら、僕らはとても強いチームになれるはずだよ。目標? 勝つことさ。そう願っているし、そのことを考えている。良い形でリーグ戦とチャンピオンズリーグをスタートさせることができた。kン気の僕らは多くのことを手にできるはずだよ」