ファーガソン監督、パク・チソンを賞賛
マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は22日、パク・チソンを獲得したのは韓国でユニフォームを売りたいからではなく、彼の能力に惚れ込んだからだと話した。

リヴァプール戦で決勝ゴールを決めたパクのおかげで、チームはアーセナルに2ポイント差をつけての首位に立っている。2005年にPSVからオールド・トラフォードにやって来た韓国代表について、ファーガソン監督は賞賛を惜しまない。

「PSVでプレーする彼をチェックに2005年のCL準決勝を見に行ったときにはそんなこと(市場価値)などは考えていなかった。この選手はサッカーをわかっていると思っただけだ。彼は知性があるし規律もあるし、複数のポジションでプレーできる」

ちょうど先週、パク・チソンも、ユナイテッドが彼を獲得したのはユニフォームの売り上げを上げるためではないと確信していると話していた。
リヴァプール戦後には、決勝点を喜びながらも、パクは「ユナイテッドのためにもっとゴールを決めたい。対戦相手はどこだって関係ないよ。もっとゴールを決めなくてはいけないと思っている。アーセナル、ミランやリヴァプールなどビッグチーム相手にゴールを決めたら気持ちいいけれど、もっともっとそういう経験をしたいよ」と貪欲なところを見せていた。