10の質問でわかる【恋愛モラトリアム度】あなたはどれだけ恋愛待ち子さん?

写真拡大

 恋人がほしい。出会いをものにしたい。そう思っているけれど、自分にはそのチャンスが巡ってこない……そんな風に思っているあなたに贈る心理テストです。モテる人はモテる、ということではありません。恋愛モラトリアム度からその真相に迫ります!

 異性との関わりについて質問です。以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□「いいな」と思っても、うまくいかない
□リードしてくれる人が好み
□誘われれば考えてみてもいい
□恋のはじまり方に理想がある
□女子はサービスされて当り前!
□そもそも出会いがない
□話題は振ってもらいたい
□告白するのは男性の役目
□「自分の愛<相手の愛」の比重がいい
□話しかけるより、話しかけられたい

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0〜2個……恋愛モラトリアム度・ほぼゼロ!
 恋愛モラトリアム度は、ほぼゼロ! もしもあなたに恋人がいないなら、引きこもりや、仕事や日常に追われる毎日を過ごすばかりで、恋のきっかけをつかめるチャンスを逃しているからでしょう。一方、張り切りすぎた結果、相手がドン引きという可能性も! 出会いのある場所に出向きつつ、自然な会話を楽しむことが恋愛成就のポイントです。

■3〜4個……恋愛モラトリアム度・低レベル
 恋愛モラトリアム度のかなり低いあなたです。恋人ができる可能性は十分にあるでしょう。異性に対するあなたの難点は、シャイで奥手すぎるところ。ほかの子が同じ人に関心を寄せていると、遠慮して身を引いてしまうことがあるのでは? 選ぶのは相手ですから、そこで躊躇してはいけません! 出会いの場に出向かないことも原因しているのかも。

■5〜7個……恋愛モラトリアム度・標準レベル
 恋愛モラトリアム度標準レベルという、今どき女子まっしぐらのあなた。適当に遊べる男友達がいても、なぜか本命に辿り着けず、男子という男子がどうでもいい存在に思えてしまうことがあるのでは? つまらない男と一緒にいるより1人がマシという説もありますが、異分子を取り入れることが恋愛です。恋をしたいなら覚悟を決めましょう!

■8〜10個……恋愛モラトリアム度・高レベル
 恋愛モラトリアム度のかなり高いあなたです。理想が高く、相手に求めるものが多いのでしょう。「お姫様」という名のお客様として、おもてなしされようとしている様子が伺えます。恋愛で相思相愛になるには、恋のおもてなし度合がつり合うことも大切です。お客様としてサービスを受けることに目を向けず、サービスすることも考えましょう。

 いろいろな男性とデートをするようなモテる人で、100%誘われているという人はいないでしょう。誘われることがあったとしても、大抵は「行きたい!」「いつ行きますか?」などと、約束を持ちかけているはず。意志をアピールしているのです。
(LUA)※画像出典/shutterstock