広瀬すずのイベント告知ムービーはネットで公開される

写真拡大

ロッテアイスは、爽が掲げる「NO THINK 爽ハッピー!」のコンセプトのもと、座るだけで自然と上を向くことのできるベンチ「爽ハッピーベンチ」を開発。6月9日(金)の東京・有楽町を皮切りに、「爽ハッピーベンチ」体験イベントを全国7都市にて開催する。

【写真を見る】座ると自然を上を向く構造の「爽ハッピーベンチ」

「爽ハッピーベンチ」は、幸福学研究の第一人者・前野隆司教授の「上を向くと幸福度が上がる」という研究に則り、プロダクトデザイナー太刀川瑛弼氏による開発されたベンチ。ベンチに座って背もたれに寄り掛かると、背もたれ自体がたわみ、自然と上を向くことができる構造になっている。現代社会の窮屈さから束の間でも解放される、頭が空っぽなひとときを提供したいという想いから作られたもので、日本国内の企業など、様々な場所に設置されることが決定している。

爽ハッピーベンチに座れる体験イベントは、東京で6月9日(金)から11日(日)、大阪で7月4日(火)から11日(火)、北海道で7月16日(日)・17日(月)、宮城で7月22日(土)・23日(日) 、広島で7月29日(土)・30(日)、福岡で8月5日(土)・6日(日)、愛知で8月12日(土)・13日(日)にそれぞれ開催。大阪会場では、阪急梅田駅改札内にて爽HAPPYカフェも同時に開催予定だ。

「爽ハッピーベンチ」は、広瀬すずさんが出演中のロッテ「爽」のCMにも使用されている。ロッテの爽ハッピーベンチ特設サイトでは、広瀬さんが木さじ片手に爽を堪能しながら各7都市の方言でイベントを告知するムービーが公開される。新感覚のベンチに座って気分をリフレッシュしてみては。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】