成宮寛貴氏、もし芸能界復帰するなら「舞台」からか

写真拡大

成宮寛貴氏は昨年12月に週刊誌で薬物疑惑などについて報じられ芸能界を突然引退、その後インドネシアのバリ島に渡り静養していると思われた。だが今週発売された週刊誌で「2月頃に帰国していた」と報じており、事態が動きそうだ。そんななか芸能リポーターの駒井千佳子が成宮氏の芸能界復帰について言及している。

4月26日に放送された福岡エリアのワイド番組『今日感テレビ』(RKB毎日放送)の芸能コーナーで「成宮寛貴帰国」の話題を取り上げた。週刊誌では2月に日本国内で行われた有名ブランドのパーティーで成宮氏が目撃されており、2か月前には帰国していたのではないかという。駒井千佳子リポーターによると「本人が“芸能界に戻りたい”と言っているらしい」との情報もあるそうだ。

駒井は成宮氏の芸能界復帰について「正直難しい」と見ている。「基本的に大手プロダクションを辞めた後は、1年くらい仕事をしないのが芸能界の暗黙のルール」「グレーなまま辞めたので、テレビやCMは難しい」と考えられるが「舞台の役者として復帰する」道はあるかもしれないという。

また、大手プロダクション(トップコート)とは話し合った上で辞めたのだから、もし戻るならば「成宮さんから挨拶をして、インターバルをおいてという形になる」と駒井なりの考えを話した。

2月10日に放送された『ミュージックステーション 2時間SP』(テレビ朝日系)のなかでドラマ『相棒』シリーズのオープニングテーマ曲が流れる際に、歴代相棒として成宮寛貴氏の姿も映った。視聴者から「相棒の成宮くんに会いたくなった」など反響があったように、彼の芸能界復帰を心待ちにする人は多い。良い方向に展開してほしいものである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)