【便利】AIがあなたに合ったファッションコーディネートを提案してくれる!アプリ「SENSY」

写真拡大 (全7枚)

AIがあなたに合ったコーディネートを提案してくれる!アプリ「SENSY」

節約プランを提案してくれる家計簿アプリや英会話アプリなど、

最近ではAI(人口知能)を搭載したスマホアプリが続々登場しています。

その先駆けともいえるのが、ファッションコーディネートアプリ「SENSY」です。

スマホひとつでコーディネートの幅が広がる「SENSY」の特徴と使い方についてご紹介します。

 

⬇あわせて読みたい記事⬇

◎女子高生AIとLINE!?ツッコミどころもあって結構楽しい 笑

ーMicrosoft純正の女子高生AI「りんな」とLINEでチャット/ライン

 

簡単な質問に答えるだけで好みのファッションを認識

「SENSY」の最も大きな特徴が、

簡単な質問に答えるだけでAIがあなたの好みを学んでいき、それに合ったコーディネートを提案してくれる機能です。

アプリをインストールしたら、まずはユーザー名とアプリの呼び名を登録します。

次にメンズorレディースを選択し、興味のあるファッションを3つのうちから1つ選んで「OK」をタップ。

これで初期設定は完了です。

SNS風のシンプルな入力フォームも使いやすいです。⬅本当に会話してるような感覚!笑

 

初期設定が完了したら、5つのテーマのなかから会話を選んで、

AIとチャットを重ねていきましょう。

 

アイテムごとに好き嫌いを答えたりオススメ記事をリクエストすることで、

AIが色・シルエットの好みや、興味・関心のあるファッションの傾向をどんどん学習していきます

また「コーデリクエスト」をタップすれば、それまでの学習内容をもとに最適なコーディテートを提案してくれます

提案が気に入らなければ、もちろん個々のアイテムごとに変更することも可能。

あらかじめ選んだお気に入りアイテムに合うコーディネート提案を依頼することもできます。

 

 

2500以上のブランドと提携!人気モデルやスタイリストの“センス”が自分のものに

「SENSY」はBEAMSやアーバンリサーチといった人気ブランドをはじめとした国内外の2,500以上のファッションブランドと提携しているので、提案されるコーディネートの幅は無限大。

気になるアイテムを選択すれば、そのアイテムを取り扱っている最寄りのブランド直営店やセレクトショップへの行き方をナビゲートしてくれます。 すげー!

さらに育成した人口知能を公開・共有できる「センスリンク」という機能を使えば、他ユーザーの人口知能にコーディネートを頼むこともできます。

「SENSY」のユーザーには人気ファッションモデルやタレント、スタイリストも多く、憧れの有名人のセンスでファッションを楽しむことが可能です。

ちょっと気分を変えたい時や、新しいコーディネートに挑戦したときにも便利ですね。

 

画像出典 SENSY

ファッション人工知能アプリSENSY(センシー)開発元:COLORFUL BOARD Inc.無料posted with アプリーチ

 

⬇あわせて読みたい記事⬇

◎女子高生AIとLINE!?ツッコミどころもあって結構楽しい 笑

ーMicrosoft純正の女子高生AI「りんな」とLINEでチャット/ライン