【動画】札幌のパブリックビューイング会場で見つけた“本田モノマネ”サポーターが微妙すぎる

写真拡大 (全6枚)

サッカーのワールドカップブラジル大会で日本時間15日に行われた、日本代表の初戦となるコートジボワール戦。2対1で敗れてしまったものの、瞬間最高視聴率が50.8%(ビデーリサーチ調べ)を記録するなど、非常に注目度の高い試合だったことが伺える。
ニュースやワイドショー等では「負けても騒ぐサポーター」「美人DJポリス」など、東京・渋谷スクランブル交差点ばかりが話題に取り上げられているが、日本各地のサポーターたちも大いに盛りあがったようだ。
そして、札幌、青森、東京、大阪、福岡、沖縄の6都市で試合後のサポーターたちにインタビューを実施した動画の中に、気になる人物を発見!

それは、札幌のパブリックビューイング会場でみつけた、なんとも微妙な“本田風”サポーター。ヘアースタイル、サングラスから、しゃべり方に至るまで「本田圭佑」を意識しているものの、その仕上がりが、全体的にとっても微妙。

【動画】※本田風サポーターの登場は1分11秒ごろから









しかし、インタビュー中に「本田選手!」と声をかけられると、まんざらでもない様子で手を振って応えているのだ。



彼は20代・公務員とのことだが、ぜひ20日(木)のギリシャ戦でも登場いただきたいところだ!

■関連リンク
『ご当地ざっくり10秒インタビュー』
【全国水着ギャルスペシャル】W杯 日本代表を全力応援!