ジーコがグループCを展望「C組はコロンビアと日本が勝ち進む」/W杯

写真拡大

 12月6日(金)の抽選会で、コロンビア、コートジボワール、ギリシャと共にグループCで戦うことが決まった日本。このグループCについて、2006年に日本代表監督を務めたこともあるジーコが自身が運営するサイト「ジーコ・ナ・ヘヂ」で分析している。

「思い入れのある日本がグループCに入りました。このグループは他と比べて、どのチームにもチャンスがあります。しかし、コロンビア代表にはファルカオ選手がいます。彼が活躍すればコロンビアは決勝トーナメントに進む事ができるでしょう」

ギリシャ代表はヨーロッパ予選でいい調子で勝ちあがりましたが、コートジボワール代表はアフリカ予選で少し苦労をしています」

「とても予想が難しいグループですが、私はコロンビアと日本の決勝トーナメント進出に懸けたいと思います」

 ジーコが予想した、各グループで決勝トーナメントに進出するチームは次のとおり。

A 1位−ブラジル、2位−メキシコかクロアチア
B 1位−スペイン、2位−オランダ
C 1位−コロンビア、2位−日本
D 1位−ウルグアイ、2位−イタリア
E 1位−フランス、2位−スイス
F 1位−アルゼンチン、2位−ナイジェリア
G 1位−ドイツ、2位−どのチームにもチャンスあり
H 1位−ベルギー、2位−ロシア

(記事/MEGA BRASIL、文/Masao Asano)