先日のモータスポーツジャパンでデモ走行を行ったLEXUS LFA。


このマシンは'10年車。本年車はニュルに有った様です。 Photo by 呼鈴


TOYOTAが市販車に投入可能な技術を惜しみなく注ぎ込んだスポーツカーLFA。どちらかというと、無駄にタイムをガシガシ削る事を誇っていない、だけどネガティブ要素を潰す為に市販車ベースの耐久レースには出る…トコロが個人的に好感が持てます。
まぁ、「走るマンション」的価格なので、シートに座ることすら一生無いかもしれませんが。


こちらがお求め可能(完売?)走る〇〇様。一度乗ってみたい。 Photo by 呼鈴 


それはさておき、木下選手の駆るLFA、F1譲りのV10エンジン、エキゾーストノートが最高です。


フェンダーからこぼれる白煙が迫力満点でした!


LF-A、次は11/27のTOYOTA Gazoo Racing Festivalで今度は富士スピードウェイのストレートで快音を奏でる筈です。こちらも必聴モノでしょう!


モータースポーツジャパンのHPはこちら


TOYOTA Gazoo Racing FestivalのHPはこちら
(川崎BASE)



■関連記事
トヨタとアストンマーチンの関係をニュルのピットで育んだ「深イイ話」とは?
未発表のFT-86が堂々、ニュル耐久レースに参戦!
トヨタの製造工場を視察! Lexus LFAがまさに『走る軽量化実験室』である理由とは?
レクサスLF-Aに乗って気付いた4つの出来事
G’s版 Vitz RSがグンと『男前』になった訳を徹底解剖!