AKB48前田敦子が主演するドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』の第5話が8月7日に放送された。この日のストーリーは主人公の芦屋瑞稀(前田敦子)が車の中で襲われるという緊迫したシーンで終了した。どうにも振るわない視聴率に悩まされている同ドラマだが、“前田敦子(芦屋瑞稀)が襲われる”という衝撃の場面に、ドラマとは分かっているもののあっちゃんファンは騒然としているようだ。

今をときめく前田敦子の主演だけに視聴率の話題を耳にすることが多い『花君2』(花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011)だが、回を追うごとにストーリーは急展開して次を期待する視聴者は少なくない。

8月7日の「絶体絶命」では前田敦子演じる芦屋瑞稀がアルバイト先の大学生、蒔田高巳(阿部進之介)から女性であることを見抜かれて巧みにドライブへと誘われる。瑞稀の為に付け加えると、彼は『知り合いの不良を利用して彼女達をカツアゲさせたところを自らが出てきて救う』芝居まで打って信頼させるといった、手の込んだ方法で近づいてきたのだ。

夜のドライブで山中で車を停めると蒔田は瑞稀を口説きだすが、佐野泉(中村蒼)を心の底で慕う彼女は当然拒否する。問答の果てに蒔田は腕力で瑞稀を押し倒すが足でクラクションをならすなどして彼女も抵抗するのだ。しかしついに「そろそろ静かにしてくれないかな」と口をふさがれて万事休すのである。そこでエンディングテーマ『フライングゲット』が流れて次回へと続くなんともハラハラする場面で終わったのだ。

放送終了後には前田敦子のオフィシャルブログに瑞稀を心配するコメントが殺到しており「佐野は何してんだ! ちゃんと瑞稀のそばにいろよ!」、「早く助けなあかん! 泉! 急げ〜っ!」とドラマと分かりながらも興奮した内容も見受けられる。中には「酷いです。あの男の人」や「許さねぇ、瑞希を襲いやがって、俺が花君の中に出て蒔田を殴りたい」などの大学生、蒔田へ向けた言葉もあった。

そして、同日23時ですでに3,300件を超えているコメントの大半が「次回が楽しみ」、「来週が待ち遠しい」といった内容であり同ドラマの人気が決して下火ではないと感じた。ドラマの予告では次回は「あいつが帰ってくる」ということでまた新たな展開が期待できそうだ。『花君2』はこれから目が離せない様子である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
前作はやはり偉大。AKB前田のイケパラが下降の一途を辿る理由。
「正直プレッシャー」。イケパラ2のイケメンポスターを公開。中村蒼、三浦翔平が前作を意識したコメント。
「メールに返信しない…」。前田敦子の誕生日を秋元康がメッセージと裏話で祝福。
「眠たいんですか?」生放送で前田敦子を心配した安住アナが思わず直球質問!
「お酒は弱くはない…」。成人したAKB板野友美にアッコから飲み会の誘い?
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参考】
「前田敦子オフィシャルブログ」