ボクの友人にダットラを愛車にしていて近いうちにエンジンを載せ換える予定の人がいますが、そんな人にぜひ教えたいニュースが入りました。


日産と三菱自動車は事業協力関係をさらに強化し、なんとタイでは2012年度(来年!)より日産のピックアップトラック「フロンティアナバラ」を三菱の工場で生産するんだそうです。



フロンティアナバラ


将来的には「次世代ピックアップトラックを共同開発」とのこと。
つまり、日産「フロンティアナバラ」と三菱「トライトン」は将来的に統合される(もしくは兄弟車)になるということですね。



トライトン


 


そこで気になるが、両社の合作となる次世ピックアップトラックに積むエンジンは三菱製か?それとも日産製か?ということ。とても大事なことなんです。


だって、三菱製なら4発ターボのランエボ用エンジン、日産製なら大排気量のVQエンジンと、積み替えるエンジンが変わってきますから……。


 


(工藤貴宏)


リンク切れ、画像が見れないかたは>>>http://clicccar.com/2011/07/14/42320


 


 




■関連記事
すべての男の目線を釘付けにするCMですが問題は何のCMかわからない?
フツウのチョロQはもう新作が出てなかったって知ってました?
これぞ日本版スマートグリッド! i-MiEVが家庭の電力に協力!
ソアラ、CR-X、スープラ、ミアータ、GT-R…エバーグリーンな80年代のタミヤ人気モデルが18車種復刻!
リーフのバッテリーに太陽光発電で作った電気を日産本社で貯めています