トークショーを繰り広げた武豊(左)と池添

写真拡大

 「ジャックルマロワ賞・仏G1」(16日、ドーヴィル)

 北海道札幌市の丸井今井札幌本店で開催中の「武豊デビュー40年〜前人未到の記録〜」に合わせて、武豊騎手(57)=栗東・フリー=のトークショーが11日、同店で行われた。週末にシックスペンスとのコンビで臨むジャックルマロワ賞について「ノーチャンスじゃない」と勝利へ意欲をのぞかせた。

 MC役の池添と約45分間、熱いトークを展開。今夏の欧州については「英国も暑かったが、フランスも暑いようで馬場も堅くなる。バケモノみたいなのが1頭(ボウエコー)いるけど楽しみにしています。直線競馬なので、あまり位置は気にしなくてもいいが、ハナを切るかも分からない。いろいろと考えたい」とレース運びをイメージした。

 8日に英アスコットでシャーガーカップに参戦して10日に帰国。12日には再び渡欧という強行日程にも、「飛び回れるのは楽しいですよ」と疲れた様子は全く見せなかった。