影山さんがJリーグ開幕戦の現地観戦を報告した。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

写真拡大

 アイドルグループ「日向坂46」の元メンバーで、芸能界屈指のサッカー好きとしても知られる影山優佳さんが8月7日、自身のXを更新。同日に国立競技場で開催された横浜F・マリノス対鹿島アントラーズを観戦したことを報告した。

 新シーズンの幕開けとなった一戦は、両チームがゴールを奪い合う激しい展開に。最後は鹿島が4−3で横浜FMを振り切り、開幕白星を飾った。

 そんな熱戦をスタンドから見届けた影山さんは、ピッチをバックに撮影した写真を公開。カメラ目線でウインクをしながら笑顔を浮かべる、自然体な姿を披露している。
 
 投稿では「Jリーグ開幕!横浜F・マリノスと鹿島アントラーズの試合を観に行きました。アツい!アツすぎる!」と興奮気味に報告。「両チームとも、強みや可能性をみつけられるような試合展開で、今後の試合展開もすごく楽しみです!」と振り返った。

「スーパールーキー三井寺選手の初ゴールも見られて嬉しかったです!DAZNで先日紹介させていただいた徳田選手もゴールかと思いきや…!その点でもハラハラさせていただきました。

 そして!初めてサッカーを見に来てくださったみなさん!久しぶりに来てくれたらみなさん!テレビつけてたらやっててそのまま見てくれたみなさん!サッカーに関わってくださりありがとうございます!!!」

 これにはファンからも「ウインク!影ちゃん可愛すぎる!」「楽しそう」「サッカー愛が溢れすぎてて泣ける」「溢れ出る彼女感」「この試合生で見れたのは羨ましい!」「めちゃくちゃ可愛い」「ホントにサッカーが好きなんだな」といった声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「めちゃくちゃ可愛い」ファンも釘付け! 影山優佳の自然体な“Jリーグ観戦姿”!