スポニチ

写真拡大

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の中川パラダイス(43)が、MBS「あれみた?」(月曜後11・56)に出演。テレビ番組の露出が少なくなった現在の生活を語った。

 2008年にウーマンラッシュアワーを結成すると「一発で吉本のレギュラーメンバーになれたの。オーディション全部受かって」と、とんとん拍子に売れっ子への道を駆け上がり、たった3カ月で漫才劇場のメンバーに。11年、12年と「THE MANZAI」の決勝に進出すると、13年に優勝をつかみ取った。

 しかし、中川は直後に網膜剥離を発症し、村本1人で仕事を受けることに。その後も村本のみに仕事が舞い込むようになった。そんな中、村本が渡米。現在の中川は「仕事全くなくなって、月収とかも3万円とか」という。

 だが、「なんとかなるやろ」とお気楽な様子。2019年、35年ローンでタワーマンションの1室を購入し、3LDKのゆったりとした空間で妻と子供と3人で暮らしているため「月収3万円やけど、ここに住めてるからな。手放してないやん」と話した。

 当時は6000万円で購入したそうで「今上がってんねん。はっきりした相場は分からんけど、うまいこといきゃ9000万から1億くらい(で売れる)。ってなると、まだ仕事減ってもいけるなとは思ってんねん」と、ポジティブだった。