スポニチ

写真拡大

 タレントの羽賀研二容疑者(63、本名・当真美喜男)が25日、強制執行を免れる目的で不動産の虚偽登記をしたなどとして、強制執行妨害目的財産譲渡仮装などの疑いで、愛知県警に逮捕された。

 羽賀容疑者は逮捕当日も自身のインスタグラムのストーリーズを更新。投稿した動画では「おはようございます!」と威勢よく挨拶。「9月25日、水曜日。今日の沖縄は雨の地曇り。最高気温は31度。波はベタです」とし、「北陸、石川県、被災地の皆さんが今日も必死に戦っています。全国から世界から、勇気とエネルギーを送りましょう!さあ、みんな!きょうも一日ファイト!」とハリのある声で、豪雨に見舞われた能登へエールをおくっていた。

 同容疑者は以前にも逮捕歴がある。未公開株売買を巡る詐欺などの罪に問われ、13年に懲役6年の判決が確定。被害者が起こした訴訟で17年、賠償命令が確定した。服役中の19年1月には偽装譲渡事件で逮捕されていた。同年11月に、自身のYouTubeで刑期を終えての現在の心境を語っていた。

 タレント活動を再開する中、今年5月には14日に配信されたABEMA「愛のハイエナ2」にゲスト出演。美人女子大生とのカップリングが成立し、歓喜の涙を流したことで話題に。また、今年8月に乳がんであることを公表した、元恋人のタレント・梅宮アンナを案ずるコメントを自身のSNSで発信していた。