「新しいスタート」5人組に生まれ変わったFIFTY FIFTY、本日(9月20日)新ALリリース!

写真拡大 (全2枚)

FIFTY FIFTYが新しいスタートを迎えた。

【画像】FIFTY FIFTY、新メンバーの超絶ビジュ

FIFTY FIFTYは9月20日午後、ソウル・YES24 LIVE HALLで2ndミニアルバム『Love Tune』発売記念ショーケースを開き、新アルバムリリースの感想を伝えた。

キナは「5人のメンバーに多くの関心を寄せて下さって心から感謝している。今日が来るまで多くの努力と準備があったが、FIFTY FIFTYの新しいスタートをこの場でお見せすることができて光栄で幸せだ」とカムバックの感想を明らかにした。

(写真=OSEN)FIFTY FIFTY

2022年に4人組でデビューし、『CUPID』で米ビルボード「ホット100」にチャートインし、韓国国内外で勢いに乗っていたFIFTY FIFTYは昨年6月、所属事務所のATTRAKT が精算資料提供義務とメンバーの身体的・精神的管理義務などを履行しなかったとして、メンバー全員が専属契約解約を主張する仮処分申請を出した。

しかし、裁判所はこれを棄却し、メンバーのキナのみが所属事務所に復帰。所属事務所のATTRAKT は、他の3人のメンバーに対し専属契約の解除を通知し、FIFTY FIFTYの新メンバーを探すオーディションを行った。そこで、ムン・シャネル、イェウォン、ハナ、アテナが新メンバーに選ばれ、5人組へと生まれ変わった。

◇FIFTY FIFTYとは?

キナをはじめとするメンバーで構成され、2022年11月にアルバム『THE FIFTY』でデビューした4人組ガールズグループ。2023年2月に1stシングルアルバム『The Beginning: Cupid』をリリースし、そのタイトル曲『Cupid』が大ヒット。米ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」に25週連続チャートイン(最高順位17位)し、BLACKPINKが持っていた歴代K-POPガールズグループの連続チャートイン記録(8週連続)を大幅に更新して“中小芸能事務所の奇跡”と呼ばれた。しかし同年6月、メンバー全員が専属契約効力停止仮処分申請を提出して所属事務所と紛争し、最終的に3人が脱退してキナだけが残る結果に。キナに新しいメンバー4人(ムン・シャネル、イェウォン、ハナ、アテナ)を加えて5人組に生まれ変わり、2024年9月20日に新アルバムをリリースする予定。