ブレイキン初代女王に輝いた、ダンサーネームAMIの湯浅亜実(右)【写真:ロイター】

写真拡大

競技開始を告げたのはカリスマのスヌープ・ドッグ

 パリ五輪から新しく採用された競技のブレイキン女子決勝が9日(日本時間10日)に行われた。この中継の中で、今大会のキャスターを務めるタレントの櫻井翔に大興奮の場面が。SNSではファンから「どんだけ好きなんだよ」「めっちゃアツい」と驚きの声が上がっている。

 決勝ではダンサーネームAMIの湯浅亜実がリトアニアのNICKAことドミニカ・バネビチに3-0で勝ち、金メダルを獲得した。中継に登場した櫻井は競技開始から大興奮だ。米国のカリスマラッパー、スヌープ・ドッグが競技開始を告げに現れたのだ。中継に出演した櫻井は声を張り上げ「いやあ、ヤバい始まりでした」と熱弁した。これにX(旧ツイッター)上のファンからは驚きの声が上がった。

「どんだけスヌープ好きなんだよ」「櫻井くんがスヌープでブチ上がってるのみてめっちゃ笑った」「ヒップホップの4大要素について熱く語ってるのめっちゃアツい。超B-boy」「これ最高じゃないか」「スヌープ・ドッグとHIPHOPの4大要素を熱く解説する櫻井キャスター、完全にただのオタクでわらう」とコメントが集まっていた。

(THE ANSWER編集部)