「嫌悪感がやばい」やす子に誹謗中傷後も平常運転のお気楽“水着投稿”にファンドン引き「胸糞すぎる」

写真拡大

バラエティ番組を中心に活躍し、Xのフォロワー数が100万人以上を誇る人気タレントのフワちゃん。そんなフワちゃんだが、現在ある疑惑が浮上している。それは、お笑い芸人やす子(25)を誹謗中傷したのではというものだ。

「ことの発端は、8月2日の夜にやす子さんがXに綴った《やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす》というポストでした。この投稿に対して4日、フワちゃんのアカウントはやす子さんのポストを引用し、《おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす》と投稿しました。すぐに削除されましたが、投稿のスクリーンショットがXで拡散。その後、やす子さんは《とっても悲しい》とXに綴りました」(芸能関係者)

やす子の投稿を受けてか、フワちゃんは4日の夜に《本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります》とXに綴っている。誰に対して謝罪するのかは明らかになっていないが、ネットではやす子に向けての謝罪であると考える人が多い。

不正アクセスなどによる乗っ取りの可能性もあるものの、Xでは《完全に一線超えてる表現だった》《2度とメディアに出ないで欲しい》など厳しい声が相次ぎ、大炎上となっているフワちゃん。そんななか、誹謗中傷の後の行動で火に油を注ぐ事態となっている。

というのも、フワちゃんのアカウントが《死んでくださーい》と投稿したのは4日の14時43分頃のこと。ポストはすぐに削除されたが、その数時間後にフワちゃんはInstagramのストーリーを更新。そして《夏休みだー》《シンクロナイズド親友ング!》と綴り、トンツカタンの森本晋太郎(34)とAマッソの加納(35)との水着姿でのスリーショットを公開しているのだ。夏を満喫しているようなフワちゃん。続けて海辺に佇むスリーショットをアップし、《冷えちゃった親友たち》とも投稿している。謝罪したのは、その後のことだ。

もし《死んでくださーい》と投稿したのがフワちゃん自身の手によるものならば、誹謗中傷した後にポストを削除し、何事もないかのようにストーリーをアップしたことになる。その“平常運転”ぶりにドン引きする人たちが続出。Xではこんな声が上がっている。

やす子フワちゃんの件、シンプルにフワちゃんへの嫌悪感がやばいし、その後に普通にインスタのストーリー更新している反省が見られない点も無理》
《ふわちゃんの問題発言が14時 インスタで今から7時間前(17時ごろ)に普通にストーリー上げてるから反省も何もしてなさそうなところが胸糞すぎる…》
《あら。やす子に暴言はいた3時間後にインスタでお友達と海水浴の画像上げてるんだ フワちゃんとかいうのまじでなんも反省してないし燃えつきろ》