オールスター試合前恒例のレッドカーペットショーに登場した大谷翔平と真美子夫人【写真:ロイター】

写真拡大

MLBレッドカーペットショー

 米大リーグのオールスター試合前恒例のレッドカーペットショーが16日(日本時間17日)に米テキサス州アーリントンで行われ、ドジャース・大谷翔平投手が真っ白なドレスをまとった妻・真美子夫人と登場し、初めて夫婦2人で真っ赤な絨毯を歩いた。その様子に日本人ファンからは「結婚式みたい」「レッドカーペットがバージンロードに見える」と騒然となった。

 裏地に愛犬デコピンの顔がプリントされたスーツを着こなした大谷。手を繋いでレッドカーペットを歩く真美子夫人は真っ白なパンツスタイルのドレスをまとっていた。毎年、選手はパートナーら家族とレッドカーペットを歩くことが慣例となっており、大谷も真美子さんと登場するか注目されていたが、仲睦まじい様子が公の舞台で見られることに。日本時間未明にも関わらず、日本のネット上には反応が相次いだ。

 特に「もう結婚式や」「お美しき真美子さん 白ドレスだから結婚式みたーい」「結婚式見せてもらったみたいですごく嬉しい」「レッドカーペットが結婚式のバージンロードに見える」など、結婚式を想像する声が続出。大谷は今年2月に結婚を公表し、大きな話題に。韓国で行われた3月のMLB開幕シリーズでお相手の真美子さんとの2ショットを初めて披露し、5月のドジャース球団イベントでは夫婦そろって表舞台に現れた。今回はそれ以来の登場となった。

 オールスターに4年連続4度目の選出を果たした大谷。エンゼルスから移籍した今季は初めてナショナル・リーグの一員として出場する。前日のホームランダービーは回避したが、試合は「2番・指名打者」でスタメン出場予定だ。

(THE ANSWER編集部)