俳優の白石隼也が、5日に都内で行われたBSテレ東 DRAMA ADDICT『蜜と毒』(10日スタート 毎週水曜24:00〜24:30)の記者会見に入来茉里、柾木玲弥、大谷凜香とともに登壇した。

(左から)入来茉里、白石隼也、大谷凜香

同作は、柏屋コッコ氏による電子コミック『蜜と毒〜逆恨みの復讐』(forcs)の実写化作。一時の感情に流されそれぞれ不倫関係を持ってしまった、マチコ(入来茉里)と亮平(白石隼也)夫婦が、互いの不倫相手によって追い詰められていくノンストップ・クライシスサスペンスドラマだ。

○■白石隼也、入来茉里&大谷凜香からのツッコミに「やめて……?」

会見では、同作のタイトルにちなみ「ご褒美のような“蜜”だった瞬間と大変だった“毒”の瞬間は?」という質問が寄せられる。白石は「撮影はかなりタイトで朝も早くて、スタッフ・キャストともにしんどいスケジュールだった。撮影期間は寝坊をしちゃいけないと思って禁酒をしていて。大みそかに地元の友達とたくさん酒を飲んで“蜜”のようでした」と回答。

禁酒をしたおかげで寝坊をしなかったと話した白石だったが、この発言を聞いた入来は「寝坊した!」と白石の遅刻を暴露。MCから「禁酒して寝坊はしなかった?」と改めて聞かれた白石は「そうっす!」と返事をするも、入来から「なんで寝坊したんですか?」と追及され、大谷からも「道も間違えましたよね?」と追い打ちをかけられてしまう。これには白石も「本当にもう……やめて……?」とタジタジの様子だった。