後楽園ホールで行われたプロテストに合格した那須川天心【写真:浜田洋平】

写真拡大

インスタグラムに投稿

 キックボクシング界の“神童”那須川天心が9日、東京・後楽園ホールで日本ボクシングコミッション(JBC)のプロテストに合格した。プロボクサーとしての第一歩となった那須川は自身のインスタグラムを更新。「プロテストに合格しました! これから世界を驚かせる旅に出ます 期待しててください オレはやります!」とつづり、今後に向けた決意を示した。

 プロ格闘家としての実績を評価され、B級(6回戦以下)で実施されたプロテストに臨んだ那須川。筆記試験の後に行われた日本バンタム級1位・南出仁(セレス)とスパーリングでは3ラウンドでジャブの差し合いやボディーワークなどキレのある動きを見せ、合格を果たした。

 その後に自身のインスタグラムを更新。プロテストの写真を公開し「プロテストに合格しました! これから世界を驚かせる旅に出ます 期待しててください オレはやります!」とつづった。

 昨年6月の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)でK-1王者・武尊に5-0の判定勝ち。格闘技47戦無敗(キックボクシングは42戦)のままプロボクシングに転向する。今後は数々の世界王者や名ボクサーを生んだ名門・帝拳ジムに所属。4月に6回戦でボクシングデビューする。

(THE ANSWER編集部)