鈴木紗理奈が、7月30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)でいちばん嫌だった仕事を明かした。

めちゃイケ』の「極楽ツアーズ」という企画で、鈴木がキリンにエサを与えようとしたところ、ベロベロ舐められたという。

「キリンのベロってすごい真っ黒で、けっこう怖い。気持ち悪い、本当に嫌でした」と回想。

「だから、いまバラエティでも何でもできる。寒いなかのロケも全然『キリン以下、キリン以下』って」とムチャブリ耐性がついたことを話していた。

 鈴木の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《鈴木紗理奈ヤンキーだな キリンにベロベロ舐められたってw》

《鈴木紗理奈との絡みは山さんよりも加藤さんの方が抜群に面白い》

《加藤さんも紗理奈もイイなぁw》

「鈴木さんは同番組で、近年、女優業で活躍している点に、『バラエティやんない方がいいよ。俺は女優だと思うな』という加藤浩次さんから言われた言葉があったことを明かしています。

 しかし、加藤さんは『俺、言ってねえと思うよ? 全然覚えてないわ』と応じていました。鈴木さんは『私、それをモチベーションに頑張ってたんですよ』と告げるも、加藤さんは『(鈴木の)作品、1個も見たことない』と笑っていました」(芸能ライター)

 鈴木は『めちゃイケ』で身につけた度胸で、女優としても多彩に活躍している。