牧島デジタル相、22年度中のマイナンバーカード機能のスマホ搭載に意欲 2021年11月28日 13時44分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 牧島かれんデジタル担当相が「日曜報道 THE PRIME」に出演した マイナンバーカード機能のスマホ搭載の、2022年度中の実現を目指すと表明 また、プッシュ型で行政サービスを受けられるよう対応することも大事とした 提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載しております。