加藤浩次、ナイナイ岡村の“ある告白”にショック「喜んでやってくれてると…」

写真拡大

6月28日に放送された日本テレビ系『スッキリ』に、ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)がVTR出演した。

【関連】ナイナイ岡村隆史、妻との“日常”エピソード明かし反響

番組では、ナインティナインの2人にインタビューを実施。この中で岡村は、極楽とんぼ加藤浩次・山本圭壱)とロケに行くのが嫌だと感じているといい、その理由として、「結局僕らとかと行くと、最後なんか『相撲とろうぜ!』って言うんですよ」「もう相撲とか取りたくないんですよ」「スッキリでスタジオとか行っても、賢い加藤浩次じゃないでしょう?」「もう裏加藤浩次というか」「結局、最後『相撲とろう』っていうからすっごい嫌なんです」と明かした。

さらに、相方の矢部も「あんまり言ってこなかったですけど、めちゃイケ(フジテレビ系で放送されていた『めちゃ×2イケてるッ!』)時代から極楽(とんぼ)の“おチョケノリ”はあんまり好きやなかった」「おチョケノリあるんですよ、極楽特有の」と告白し、VTRを見ていたスタジオの出演者は笑い声をあげた。

これに対して、加藤は「俺、喜んでやってくれてると思ってたわ」「ず〜っと嫌だったんだな。ショックだわ、22年嫌だったと思われると」とコメントし、スタジオは笑いに包まれていた。