独自の調べによると、セックスレスを経験した女子は8割以上!その理由は「飽きた」「物足りなくなった」がやはり多いが、中にはそうではない理由も!そこで「飽きた」以外の理由についてを調べてみました

【詳細】他の写真はこちら

レスになってしまったらもとに戻すのは難しい





「一度レスになると、戻すのはもう難しいと思う。元に戻りたい気持ちはあるけど、改めて誘う勇気の大きさと、断られたときのダメージを天秤にかけたら、別れて新しい人と付き合った方が早いしラク」(外資保険会社勤務・30歳)

「レスになってしまったらもとの状態になるのはかなり難しいかなぁ。僕も今まで何人もの彼女とレスになってしまったけど、そこから戻ったという子はゼロです」(自営業・33歳)

「厳しいようだけど、レスになっちゃったらもうおしまい。だからマンネリの段階で何か手を打つべきだけど、それもレスまでの時間を少しだけ引き伸ばすぐらい。レスの原因はやっぱり、飽きたからかな。彼女に非はないんだけどね・・・」(IT関連会社勤務・29歳)

レスの原因の多くは「飽きたから」だけど、違う理由もある!

■生活リズムが変わった、合わなくなった





「僕がちょうど企業したばかりで、めっちゃ忙しい時期で、生活リズムが合わなくなりセックスレスになりました」(会社経営・27歳)「仕事で頭がいっぱいだったから」(IT関連会社勤務・28歳)

「地方に1年赴任になり、最初の頃は彼女も通ってくれていたんだけど、時間が経つとともに会える日も減り・・・レスっていうか別れました」(IT関連会社勤務・27歳)

「昇進して部下を見る立場になると、自分の時間がほとんどなくなった。もちろん彼女と会う時間も減り、喧嘩ばかりになってしまって、そんなときはとてもじゃないけどセックスする気分じゃない。そうやってレスになっていきました」(人材派遣会社勤務・29歳)

彼女とか恋人という認識を超えて家族になった!?

■恋人から家族へと・・・関係性が変化してきた





「嫌いになったわけじゃない。っていうかむしろ大事な人になって、家族という感覚になった。恋人の時期は好き好き、セックスしたいだけだったけど、家族のような存在になってしまったらそういう情熱が一気に無くなりました。だって家族とセックスできないでしょ?」(IT関連会社勤務・28歳)

「ある意味大事な存在になったということなんだけど、彼女ではなく唯一無二の家族のような存在になってしまった。性欲は湧かないよね・・・」(広告代理店勤務・29歳)

悲しいけれど、これが人間の本能というもの?!



生活スタイルの違いや、生活リズムが急に変わることで、セックスする時間が物理的になくなってしまうというのもまた、避けられない状況。そして、彼女や恋人という存在からあるとき、家族のようなかけがえのない存在になったとき、性欲は減退するという男子たち。人間の本能なのかもしれません・・・。

取材・文/成田リナ