松たか子が、4月13日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で、プライベートを語った。

 松は裁縫にハマっており、子供の服を手作りしている。松が作ったワンピースの写真に、バナナマン・設楽統は「プロレベル」と絶賛。だが松は「凡ミスをやって、これはもうやらないほうがいい」と試行錯誤していることを告白。

 懸命に作った服は、「娘は喜んでくれるけど、着てくれる服と着てくれない服がある」と笑った。

 また、「もし女優をしてなかったら?」という質問には、「幼稚園の先生」とコメント。「小さい頃、幼稚園の先生がオルガンを弾きながら歌を教えてくれるのが、すごい憧れだった」と明かす。自身は子供の頃、「松田聖子さんがすごい好きで、聞いてマネしていた」と話した。

 松の発言にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《裁縫かー!!! すごい! 松さんお裁縫上手そうだもんなー》

《松たか子さんが裁縫にハマって娘さんにスモッキング(!)入りのワンピース作ってるって知れて最高だった》

《松たか子、裁縫スゴっ!! 本格的なワンピースだし、かわいいなぁ》

「松さんは『麒麟 発酵レモンサワー』のインタビュー動画で、小学校で使う本のカバーも裁縫で作っていると語っています。『刺繍とかは楽しいんですけど、型紙を作って布を切るところが一番難しいし、緊張します』とこだわりを語っていました」(芸能ライター)

 松はドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)に主演中。育児を大切にしながら、女優業に励んでいる。