レゴ、くまのプーさんセット!ノスタルジックな大人向けセットが登場

写真拡大 (全4枚)

レゴジャパン株式会社は、ファンのアイデアが商品化されるレゴ アイデアシリーズより、100エーカーの森を想起させるノタルジックな大人向けレゴセット「レゴ くまのプーさん」を2021年4月1日(木)より発売する。

■「レゴ くまのプーさん」は大人向けに設計
「レゴ くまのプーさん」は大人向けに設計されており、大きな木やミツバチ蜂の巣があるプーさんの家をメインに、プーさん、ティガー、ラビット、ピグレット、イーヨーといったキャラクターもミニフィギュアで再現されている。

プーさんの家を開けると、中には「プーさんの壁掛け時計」や小説「プー横丁にたった家」に登場する、棒きれを使った遊び「プー棒投げ」に使われる棒の箱、ティガーのペンダント、そしてハチミツの壺など、様々な家具やユニークなアイテムが揃っている。


家の外には、プーさんを想起させる丸太と焚火や、愛らしい青いベルがついた玄関ドアには"ミスターサンダース "のサインが掲げられています。さらにプーさんの家を示す100エーカーの森への道しるべも再現されている。また、プーさんは赤い風船、ピグレットはスカーフ、ティガーは袋のついた棒、ラビットはおやつのニンジン、イーヨーは尻尾と取り外し可能なリボンのアクセサリーが付いている。

セットはレゴ アイデアシリーズの最新作であり、一般消費者のレゴ作品をもとに実現したセット。レゴの大ファンであるベン・アルダーのアイデアによって創造されたこのセットには、大人がリラックスした時間を過ごし、大好きなとプーさんとその仲間たちの冒険を思い出しながら、夢中になって制作できる要素が散りばめられている。


■ベン・アルダー氏のコメント
「私はくまのプーさんが大好きで、子供の頃に両親が読んでくれたのを覚えています。私は今、私の子供たちに同じくまのプーさんの物語を読んでおり、とても懐かしく感じています。私の子供たちが、就寝時に聞いている物語に命を吹き込むことができるように、私はこのセットを作ろうと思いましたが、みなさんからここまで多くの反響をいただけるとは思っていませんでした。」

■レゴグループ グローバル・マーケティングVP Federico Begher(フェデリコ・ベガー)氏のコメント
「くまのプーさんは、95年前から世界中で愛されている物語なので、ベンのデザインを見たとき、私たち全員にノスタルジーが湧いてきました。 さらに、家族のために、くまのプーさんの物語を遊ぶために、レゴブロックを使ってこのセットを作ったというベンの個人的な話は、家族、レゴブロック、くまのプーさんの美しい組み合わせのように感じられ、他の人たちと共有したいと思いました。」

<商品概要>
シリーズ・商品名 :レゴ くまのプーさん
製造番号 :21326
希望小売価格 :オープン価格
対象年齢 :18歳以上
ピース数 :1,265個
サイズ :高さ 約24m、幅 約18cm、奥行 約22cm
発売日 :2021年4月1日(木)
販売店舗 :全国のレゴストア (http://clickbrick.info/shop/)
及びレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店 (https://www.rakuten.ne.jp/gold/benelic-lcs/)
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

■レゴジャパン株式会社

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・かつやのうどんは『追い飯」!「チキンカツカレーうどん」期間限定で新登場
・おうち時間にゆったりリラックス空間!スヌーピーのアワーグラス
・ボタン1つで車のタイヤの空気入れができる!充電式空気入れ「電動エアコンプレッサーmini」
・豪快もも一枚肉!じっくり漬け込んだ「山賊揚げ定食」
・第一線で活躍してきた巨匠!Jeanloup Sieff写真展『Monochrome』【Art Gallery M84】