【動画】「今オファーが来たら確実に断る」トシが明かした″1週間でせんべい1000枚″の過酷な舞台裏

写真拡大

 10月21日、河本準一YouTubeチャンネルに動画を投稿しました。タカアンドトシのトシをゲストに招き、「いきなり!黄金伝説。」で挑戦した「せんべいを1週間で1000枚食べる」の過酷な裏側を明かしています。

 河本からテレビ人生の中で1番キツかった仕事を問われると、トシはほとんど間を置かずに「黄金伝説」と回答。番組内でよゐこ・濱口優が達成できなかった「せんべいを1週間で1000枚食べる」企画に挑戦した当時のことを振り返りました。
 当初は「全然余裕だな」「(1週間あれば)1000枚くらい食えんだろ」と考えていたというトシ。しかし実際に挑戦が始まると1週間家に帰ることができず、相方・タカと「ホテルみたいなとこ」に缶詰状態にされたそうです。移動中でも楽屋の中でもひたすらせんべいを食べ続けていないと間に合わなかったとのこと。1日に120枚食べており、これはご飯に換算すると20杯分に相当。せんべい以外の仕事もあるためストレスは溜まり、タカアンドトシにとっては一番揉めた時期になったと語りました。もしも今同じオファーが来たら「確実に断る」と即答しています。

<◆時間メモ>
※YouTubeページにジャンプします
・企画説明
・トシ夫妻の仲の良さに河本驚き
・タカとのコンビ仲
・河本、相方・井上聡を嫌いになった時期
・トシがテレビ人生で一番キツかった仕事
・"密着取材"の過酷さ
・「黄金伝説」の思い出
・エンディング


「いきなり!黄金伝説。」をもっと詳しく

  • 「放送上はブラマヨしか映ってないけど…」ナスD明かす黄金伝説の秘話
  • 元AKB48河西智美 ミュージカル初主演で払拭したい「前科」
  • 平野ノラが挑戦 テレ朝の企画「1週間ティラミス生活」に批判も