<?php the_title_rss(); ?>

写真拡大 (全6枚)

新作「攻殻機動隊 SAC_2045」のシーズン1がネットフリックスで全世界独占配信されています。全12話、みんなもう観たかな?
更にこの公開を記念して、「攻殻機動隊 SAC_2045」とのコラボで、KDDIらが未来型エンターテイメント「UNLIMITED REALITY」をオンラインで実施中です。コラボイベントの企画全体の詳細は既に記事でご紹介済み(関連記事「【速報】「攻殻機動隊 SAC_2045」体験型コンテンツをKDDIがネット配信「公安9課メンバーを集めろ、飛び出せタチコマ!」 #渋谷攻殻」)

●#公安9課メンバーを集めろ キャンペーンの楽しみ方
その中で記念グッズ「スペシャルコラボTシャツ」が抽選でもらえるのが「#公安9課メンバーを集めろ キャンペーン」です。

ここをクリックすると、ARの画面に進みます。
画面に従って、スマホのカメラをオンにすると、カメラに写る景色がプレビューされますが、やがて公安9課メンバーがAR技術を使ってカメラのプレビュー画面に登場します。

部屋に少佐が現れた。撮影ボタンを押せば撮れる

撮ったAR画像はスマホに保存しておこう
撮影した画像を長押しして、スマホに保存します。グズグズしているとキャラクターは消えてしまいますが、上記の手順で何度でも撮れるので慌てる必要はありません。

操作に慣れれば、好きな背景や友人たちもフレームに入れて一緒に撮るのも面白い
この画像を保存して、自分のTwitterアカウントでハッシュタグ「#公安9課メンバーを集めろ」を付けて画像を投稿ツイートします。あとからまとめてTwitterで投稿するにはハッシュタグ「#公安9課メンバーを集めろ」を入れるのを忘れずに(応募条件になっています)。それが面倒だという人は、撮影した画面下部からほぼ全自動でTwitter投稿することもできます。

フォロー&ハッシュタグで応募:
Twitter公式アカウント「@shibuya5g」をフォロー。
ハッシュタグ「#公安9課メンバーを集めろ」をつけて、写真をTwitterにアップロード。6人ポストして応募完了!
投稿は1人ずつでも、複数回に分けて投稿でもOKのようです。
詳細は URL https://kokaku.shibuya5g.org/member/

画像 © 士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会

※この記事は楽しみ方の一例を記載したもので、記事内容の正確性を保証するものではありません。公式ホームページを確認の上、攻殻機動隊キャンペーンに参加、お楽しみください。(神崎 洋治)