イニエスタも指揮官に“顔面パイ”!? 神戸、お揃い「BOSS」Tシャツで盛大誕生会に反響
神戸が公式インスタグラムで昨年行われた指揮官の52歳誕生日会の様子を公開
J1ヴィッセル神戸が公式インスタグラムを更新した。
指揮を執るトルステン・フィンク監督が昨年10月29日に52歳の誕生日を迎えた際、選手が祝福した様子を公開。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタも参加して“パイ”を食らわせており、ファンから反響を呼んでいる。
フィンク監督はオーストリアの強豪ザルツブルクや、母国ドイツではインゴルシュタット、ハンブルガーSVなどで指揮。スイスの名門FCバーゼルでは2度リーグ優勝に導いた。そして19年途中に神戸の監督に就任して、天皇杯を制覇。イニエスタや元スペイン代表FWダビド・ビジャ(現役引退)、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(現アンタルヤスポル)らを率いて、クラブの初タイトル獲得に貢献した。
現在は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、Jリーグは再三にわたって延期を決めており、今のところ再開の目途は立っていない。そんななか、神戸の公式ツイッターは「今日のお宝映像は2019年10月29日から! フィンク監督の誕生日をいぶきで祝った日の貴重な映像です!」と綴って1本の動画をアップした。
映像では、トレーニングルームにトルステン・フィンク監督と選手が集合。お揃いの「BOSS」Tシャツを着て、指揮官の誕生日を祝った。ケーキを持つ監督が輪の中心に立ち、手拍子で祝福されるなか、MF増山朝陽(現アビスパ福岡)が先陣を切って“顔面パイ”を食らわせると、次々と選手が続いた。途中でイニエスタも加わって頭の上からパイを乗せ、“BOSS”のバースデーを盛大に祝った。
神戸が公開した映像に様々なメッセージが届いており、「最高のチームによる素晴らしいセレモニー」「ボスT素敵」「愛に溢れてる」など絶賛の声が広がっている。現在Jリーグは中断しているが、一致団結した神戸の雰囲気にファンの心は温まっているようだ。(Football ZONE web編集部)