「個人的な意見だが…」サラゴサ指揮官、香川真司の“努力”に脱帽
今夏、ドルトムントに2度目の別れを告げ、念願のスペイン移籍を果たした香川は、18日に行われたリーグ開幕節テネリフェ戦で新天地デビュー。加入からわずか9日ながらトップ下でハイパフォーマンスを披露し、ファンを魅了した。
25日に行われるポンフェラディーナ戦に向けた会見に出席したフェルナンデス監督は、「個人的な意見だが…」と香川について口を開くと、「彼の順応ぶりは並外れたものがある。とても謙虚な選手だ。言葉の壁はあるが、ものすごく努力をしていて、いつも笑っている。信じられないほど人の輪に飛び込んでいる。それはとても大切なことだ」とコメント。早くもチームに馴染んでいるようだ。
ポンフェラディーナ戦は日本時間26日の午前1時キックオフを予定している。香川はテネリフェ戦に続いてスターティングメンバーに入り、開幕連勝に導くことができるか。ポンフェラディーナ戦でのパフォーマンスにも期待したいところだ。
