火曜日から大忙しです(撮影:ALBA)

写真拡大

<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇13日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(永野)◇6,705ヤード・パー72>
海外メジャー「全英AIG女子オープン」で優勝した渋野日向子が、帰国後国内2戦目に出場。先週の「北海道meijiカップ」はシブコ・フィーバーまっただ中。怒濤の1週間を終えて体調を崩すなど疲れが出たが、軽井沢ではトレードマークの明るい笑顔を見せていた。
テレビ番組のぬいぐるみを持ったり…シブコは火曜から大忙し!【フォトギャラリー】
「体調はだいぶよくなりました」。12日(月)に移動を済ませてしばしの休養をとり、この日はラウンドはせずに練習のみ。正午前に会場を出て、午後は「学生時代から“軽井沢”って3文字に憧れていました」という観光地に繰り出す予定だ。
軽井沢に降り立った印象を聞いてみると、「避暑地ですからね。景色がキヨキヨします!」。キヨキヨ…?と記者が一瞬戸惑っていると、どうやら以前サッカー元日本代表の本田圭佑が発言して話題を呼んだ言葉『清々しい』のシブコ語録らしい。「白糸の滝に行きます。打たれてもいいかなと(笑)」と、独特な言い回しと笑顔で場を沸かせた。
今週も引き続きシブコ・フィーバーは続いており、練習が終わるやいなやテレビ取材などを1時間ほどこなす。ゆっくり気が休まる…ということはまだなさそうだが、「先週ほどキレのないプレーはしないと思うので、上位争いをしたいですね」と語ったスマイル・シンデレラ。「今週はまだなにも目標は決めていないですね、どうしよう。楽しく回りたいです」と、軽井沢にも笑顔を届ける。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

■厳戒警備、取材制限… 渋野日向子フィーバーに沸いた現場で何が起きていた?
■所属先に“シブコ・フィーバー対策部署”が誕生? 無名時代に比べオファーは「1000倍」!?
■「イラっ」ともしましたが…最後は笑顔締め! 激動の1週間を終えた渋野日向子の“本音”
■渋野日向子は14位で変動なし【女子世界ランキング】
■渋野日向子は8000万円目前!【国内女子賞金ランキング】