「アニメ劇場版 銀魂」制作発表も…すべて“未定”

写真拡大

人気コミック「銀魂」(原作:空知英秋)の最終巻となる第77巻発売日の8月2日、完全新作アニメ「アニメ劇場版 銀魂」(配給:ワーナー・ブラザース映画)の制作が発表された。

完全新作アニメについては、今年3月、「銀魂 銀祭り2019(仮)」ですでに発表されていたが、このときは「作る(気がある)ことしか決まってない」という「銀魂」らしいお披露目だった。

あれから数か月、ファン待望の続報がついに解禁。アニメ「銀魂」完全新作は、3作目となる「劇場版」であることが明らかになった。ただ、公開時期はもちろん、オリジナルのエピソードになるか、原作で描かれるエピソードになるのか内容については一切不明、さらに坂田銀時ら万事屋のメンバーの登場についても未定だという。

アニメ「銀魂」シリーズの制作を手掛ける、バンダイナムコピクチャーズの樋口弘光プロデユーサーは「昨年のジャンプフェスタや銀祭り(しろがねまつり)など、焦らしに焦らして……ホントすんませんしたァァァッ!劇場版の続報と空知先生のこれからに期待して!? 楽しみに待っててください!」と謝罪コメントを発表。今後の続報に注目が集まる。