映画「ワイルド・スピード」シリーズ5作目の「ワイルド・スピード MEGA MAX」から登場する、アメリカ外交保安部捜査官のルーク・ホブス(演:ドウェイン・ジョンソン)と、ホブスと敵対するイギリス最強の殺し屋デッカード・ショウ(演:ジェイソン・ステイサム)が共闘するシリーズ9作目、「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」の最新予告編が2019年6月29日に公開されました。アクション映画の出演経験が豊富な豪華俳優の共演にふさわしい、息もつかせぬアクションの連続でド迫力の予告編となっています。

Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw - In Theaters 8/2 (Final Trailer) [HD] - YouTube

ビルの上階から飛び降りてきたホブス。





頭上から降ってくるホブスに気づいた謎の男・ブリクストン(演:イドリス・エルバ)は、デッカード・ショウの妹であるハッティ(演:ヴァネッサ・カービー)と戦いを繰り広げていた様子。



ホブスは飛び降りた勢いそのままにブリクストンを捕まえ、ガラスの床を突き破っていきました。



背後の方でガラス床を突き破って転落するホブスとブリクストンの姿が見えるなか、悠々とエレベーターから姿を現わしたショウ。



あっという間に武器を奪い取って制圧します。



妹のハッティは敵に取り押さえられそうになりますが……



華麗に敵を投げ飛ばします。



そんなハッティのもとに近づく1台の車。



運転していたのは一足先に敵の制圧を完了したショウでした。ハッティに乗るように促しますが……



その背後から天敵であるホブスの姿が。



ショウは銃を突きつけて追い払おうとしますが……



ホブスも銃を突きつけます。



天敵同士とその妹という妙な組みあわせで走り出したスポーツカーを……



すぐさま黒ずくめの集団がバイクで追跡。



危険なカーチェイスが続き……



ホブスは追手を容赦なく蹴散らします。





ショウがハンドルを切り……



車はドリフトでトレーラーの下を掻い潜ります。





すると追手もバイクの後輪にしがみつく姿勢を取り、驚異的な運転技術でトレーラーの下に突っ込みました。



後輪をつかんだままトレーラーの下から現れる追手。



駐車されている車の上を走り抜けるまさかの追跡力を見せ……



ホブスたちに追いつきます。



しかしショウは車をバスの死角でUターンさせ……



追手の正面に出てはねるという強攻策を敢行。



バイクごと追手をバスに突っ込ませて切り抜けます。



ショウと壮絶なカーチェイスを繰り広げた追手は、ホブスと共にガラス床を突き破ったブリクストンでした。怒りを露わにするブリクストンですが……



バスに思いきり突っ込んだにもかかわらず、身体的なダメージはない様子。



ホブスとショウの追跡に執念を燃やすブリクストン。



物語の鍵を握るハッティに巻き込まれる形で、ホブスとショウも共闘せざるを得なくなります。



あちこちで起こる爆発。





「数十億人の人々が死ぬ」と告げるハッティ。



ハッティは薬品工場のような施設に侵入し……



何かを盗み出したようです。



飛行機の中、ハッティが眠る横で……



小声で言い争うホブスとショウ。



工場の中を走り抜ける車に……





爆煙を突き抜けて現れるバイク。



ヘリコプターにのったブリクストンが笑いながら……



地上の車を蹴散らしていきます。



ホブスたちが訪れたのは……



なんとホブスの故郷。屈強な男たちが勢ぞろいです。



車のライトをバックに、ムキムキの男たちが手に武器を構えます。



屈強な男たちの前で炎を上げて車が吹き飛ぶ光景に……



ブリクストンもあ然とした表情。



肉弾戦が繰り広げられます。









遂にはチェーンを投げ……



ヘリコプターを捕まえるホブス。





ワイルド・スピード/スーパーコンボ」は、2019年8月2日(金)に日米同時公開される予定です。