【サイン入りチェキプレゼント】109にサプライズ来店したM!LKのことをもっと知りたい♡

写真拡大 (全9枚)

2014年11月に結成されたボーカルダンスユニット「M!LK」。7人体制では初となる、待望の2ndアルバム「Time Capsule」を2月6日に発売!
今回は、み!るきーずも知らない(!?)仲の良さを感じる彼らの素顔の魅力から、アルバムの聴きどころまで詳しく教えてくれたので要チェック♪

初出し!?メンバーの意外な一面

ーメンバーだから知ってるみたいな、意外な一面ってある?できれば初出し情報だと嬉しいです♡

勇斗「瑞生はいつも素だから、あんまなくない?」

仁人「でも予測不能だよね。急にキャラが変わるし、日によって違うよね」

太智「人格がいくつかあります」

勇斗「今は第4形態くらい」

琉弥「フリーザ!(笑)」

柔太朗「でも『ゲームしよ』とか言ってきたりしてかまってちゃんなところもあるよね」

瑞生「優しくない?新メンバーを気遣う年上って(笑)」

勇斗「琉弥は考えてないように見えて、結構考えてる」

太智「勇斗とかに色々相談してるよね」

勇斗「うん、最年少なのにちゃんと考えてるなって思うよ」

琉弥「太智くんとはよくゴハン食べに行くんですけど、おふざけキャラだから、ゴハンのときもそんな感じかなって思ってたら、意外と真剣な話とかしてくれます。業界についてとか(笑)」

仁人「あんまり見せないけど、本当にまじめです、太智は」

勇斗「おれは意外な一面ないと思う、素を出してるから」

瑞生「勇斗はM!LKだと最年長だけど、個人の仕事だと結構年下になることが多いから、可愛いって言われてます」

勇斗「え?なんで知ってんの?」

瑞生「色んな現場で人づてに聞くんだよ(笑)」

勇斗「たしかにM!LKと個人の仕事では180度違うかも。でもM!LKにいるときの方が本当の姿に近いかな」

琉弥「柔太朗くんは、地方に行ったとき同じ部屋になったら、大音量で音楽かけて露出高めで踊ったりしてます(笑)」

太智「ダンスのときもフリの先を予想して作ったりしてるよね、バカセンスのやつ(笑)そのセンスない感じが超楽しいよね!」

柔太朗「意外とボケたがりかもしれないです」

勇斗「吉田は意外とまわりの目をうかがってるかな。際どいライン攻めたときは、ウケたかなーっていうのをこっそり確認するタイプ(笑)」

仁人「人生チキンレースだと思ってるんで!ギリギリを攻めて、どこまでいけるかの瀬戸際がいちばんおもしろいと思ってやるんですけど、毎回確認しちゃうんですよね…(笑)」

もし自分が女の子だったら、選ぶのは誰??

ーでは、もし自分が女の子だったら、メンバーの中で誰と付き合いたい?

勇斗「柔さまかな〜」

瑞生、琉弥「おれも!おれも!」

勇斗「まじめでちゃんとしてるし、優しく扱ってくれそう。女兄弟いるから、良い意味で女性の扱い慣れてそうだし」

柔太朗「僕は勇斗くんかな」

勇斗「おれ!?やめた方がいいよ(笑)」

柔太朗「勇斗くんはめんどくさがり屋なんで、仲良くなると扱いとか雑になるんですけど、逆にそれで長続きするんじゃないかなって思います」

仁人「3歩下がってついてく奥さんタイプ!おれは舜太かな。(※諸事情により舜太くんは取材日は不在でした)彼は、おもしろいことしようとかじゃなく、そのままでおもしろいんですよ!」

太智「たしかに混んでる店に並んでるときでも、きっとおもしろいよね。スマホとか絶対に触らないし。舜太ってすごく癒し系だよね」

ーこの場にいないのに褒められるなんて、舜太くんきっと喜びますね!

メンバーがチョイス!2ndアルバムのイチオシ曲

ー2月6日に発売された、2ndアルバム「Time Capsule」の中で思い入れのある曲を教えて!

瑞生「僕は、愛と合図です。5人組バンドのフレンズさんが提供してくれたんですけど、僕らに寄せてくれた感じがあって、あたたかい曲です。M!LKとして新しい世界観でもあるので、ライブでやってもおもしろいだろうなって思います」

琉弥「Goin'Downは歌詞が沁みる曲です。踊ってる自分も癒されるんで、聴いている人も癒されてほしいです」

太智「僕はジャングリズムですね。フリをやるときにこの曲がいちばん楽しかった!曲は楽しいんですけど、メンバー内で結構話し合ったりもして、すごく考えてる曲なのでそういう意味でも思い入れがあります」

勇斗「やっぱりMy Treasureですね。最初に聴いたときにめっちゃイイ!って思って、そのあとちゃんと歌詞を見たらこれまたよくて!今の僕らにぴったりだし、アルバムのタイトルでもある“タイムカプセル“みたいに、10年後とかに聴いたら、あの時こんな気持ちだったなみたいなのを思い出せる曲なんじゃないかなって」

柔太朗「Around The Worldですね。ファンの方と一緒に録音するという試みも新しいし、思い出深いです。あと、僕がやりたかった落ち着いたミディアムバラードで、でもサビは熱い想いもあったりして受験生とかに聴いてほしいです。静かな応援ソングってかんじですね」

仁人「僕は上昇思考(シンキン)クライマーです。今回7人になって初めて音源化されて、圧が変わったというかより強い歌になったと思います」

ーメンバーの思い入れを確認しながらアルバムを聴くとまた違った楽しみがみつけられそう!

本当!? メンバーが語る「My Treasure」の注目ポイント

ー「Time Capsule」のリード曲、「My Treasure」のMV撮影秘話を教えて!

勇斗「撮影したのが20階くらいの屋上で、すごく風が強くて、ダンスのシーンで旗がいっぱい出てくるんですけど、すぐクルってひっくり返っちゃって、直すのが大変でした。多分そのままになってるところもあるはず(笑)」

ーそこに注目するのもおもしろうそう!

仁人「実は撮影日が僕の誕生日の前だったんで、ケーキのシーンでいちばん大きいクラッカーを持たせてもらって嬉しかったんですけど、大きすぎて飛び出たテープで顔が全然見えてないっていうのも注目ポイントです(笑)」

ーそこも注目してみます(笑)

2019年のM!LKの野望!

ー2019年の目標とか叶えたいこと教えて!

勇斗「まずはM!LKとしての目標は3つあります。1つはヒット曲を作りたい。曲が先行してM!LKを知ってもらうっていう形もおもしろいかなと。2つ目は冠バラエティ番組を持つこと。楽屋で話してると我ながらおもしろいメンバーだなって思うんで、1人1人の個性を出せるようなコーナーをやりたいです。3つ目は2020年にアリーナとか大きい会場でライブやります!…って発表されたい」

ーなぜ2020年??

勇斗「さすがに今年は会場押さえたりが厳しいんで(笑)、2020年にやりますっていう発表をされたいです」

仁人「この3つはメンバー全員で共有できてます!」

ーでは、個人の目標はある?

仁人「いいハタチになります。人間的に芯があって、目標立てて進む人になりたいです」

柔太朗「僕は…オフの日を有効活用したいです。今はヘアサロン行ったりして終わっちゃうんで…。でも、出かけると買い物してお金使っちゃうんで、家で服のリメイクしたりしたいですね」

勇斗「僕も柔太朗と一緒で、オフを有効に使いたい。買い物とかじゃなく、思い出とか心に残る景色を見たりする時間を作りたいです。この間行った弾丸韓国旅行も楽しかったな〜」
(※詳しくは勇斗くんのインスタ参照)

太智「僕はクッキング!包丁とか触ったことないんですけど、料理が作れるようになりたくて。目標は冷蔵庫にある食材でパパっと作れる人」

琉弥「特技を作りたい!佐野くんとかすぐ披露できる特技があって、僕もそういうのを持ちたいです」

瑞生「僕はオリンピックも近いし、募金活動とか人のためになることをしたいですね」

他全員「ホントにーーーー!?」

メンバーの仲の良さをたくさん見せてもらった今回のインタビュー!

彼らの魅力を堪能できる2ndアルバム「Time Capsule」は絶賛発売中〜♪

ぜひチェックしてみてね!

佐野勇斗くん Instagram
塩粼太智くん Instagram
M!LK 公式HP

<Photo:Toru Hasumi>

INFORMATION
M!LK 2ndアルバム
「Time Capsule」
2019年2月6日発売リード曲「My Treasure」や昨年11月に発売されたシングル「Over The Storm」も収録。
7人体制となりパワーアップしたM!LKを感じられる1枚。