「チーズチーズバーガー」(350円)は香ばしくてより濃厚な味わいになった乾燥チェダーチーズとほのかな酸味となめらかな食感のクリームチーズが絶妙にマッチ

写真拡大

ファーストキッチンは、チーズを主役にした2種類の新作バーガー「チーズチーズバーガー」(350円)と「チーズチーズフォンデュバーガー」(390円)を、12月1日(木)から発売する。

【写真を見る】「チーズチーズフォンデュバーガー」(390円)はチーズフォンデュをイメージした“追いチーズ”をかけて食べる新スタイルのハンバーガー

「チーズチーズバーガー」は、ミートパティに、2種類のチーズと特製ミートソース、トマトを組み合せてバンズでサンドしたもの。乾燥させることで香ばしくてより濃厚な味わいになったパリパリ食感のチェダーチーズ、ほのかな酸味となめらかな食感のクリームチーズが甘味のあるミートソースと絡み合った奥深い味わいが楽しめる。

「チーズチーズフォンデュバーガー」は、パリッとした食感のチェダーチーズとなめらかなクリームチーズ、パティ、特製ミートソース、レタスをバンズでサンド。最後にとろけるチーズをかけて食べる“追いチーズ”を採用したこれまでにない新しいスタイルのハンバーガーで、チーズフォンデュをイメージした“追いチーズ”は、チェダー、ゴーダ、クリーム、エメンタールの4種類を組み合わせた濃厚な味わいが特長だ。

味わいと食感の異なるチーズを組み合わせた、チーズを思いきり楽しむハンバーガー。チーズ好きにはたまらない1品となりそうだ。【東京ウォーカー】