狙いは峰不二子の声?  沢城みゆきのGPS目覚まし時計で寝坊とはおさらばできる

写真拡大

そろそろ秋も深まり、朝起きるのが辛いという人も増えているだろう。大抵の人は、朝起きるために目覚まし時計を使っている。しかし、なかなか起きられない、というのが正直なところだろう。

では、味気ないアラームの音が、あの峰不二子ちゃんの声だったらどうだろう。
思わず、目が覚めるという人も少しは増えるのではないだろうか。

実は、そんな隠れ機能を持つ目覚まし時計が10月21日より発売される。
「Lei Clock(レイクロック)」は、ユピテルのオリジナル美少女キャラクター「霧島レイ」のGPS目覚まし時計である。

どこが峰不二子なんだ!と、怒らないで欲しい。
実は、この「霧島レイ」の声を担当しているのが、ルパン三世で男性を虜にする魔性の女峰不二子役の沢城みゆきさんなのだ。

峰不二子声優だけでない機能も充実の限定版モデル
「霧島レイ」は、ユピテルの「Lei」シリーズポータブルカーナビゲーションなどで登場するオリジナル萌え美少女キャラクター。今回の商品は、同キャラクターの誕生日10月26日にちなんだ「限定版バースデーモデル」だ。

さて。この目覚まし時計は、時刻合わせ不要のGPS時計である。
GPS衛星からの電波を受信して時刻を自動的に修正するので時刻合わせの必要がない。
特徴は次のとおり。
・毎日「霧島レイ」が起こしてくれる
・世界初の置時計タイプGPS時計
・800以上のフレーズを新たに追加
・2Dのオリジナルアニメを収録
・アニメのカット数は1,500枚以上
・限定500台のプレミアムモデル

これから寒くなり、起きられない朝が多くなる。
そんな毎朝でも、峰不二子、もとい「霧島レイ」の声で正確な時間に起こしてもらえるのだ。


ITライフハック 関口哲司