男脳か女脳か言葉を厳密にとらえ物事を整然と処理することが得意な男脳。直感や感覚で物事をとらえる女脳。

男女の脳の違いにより、トラブルが発生したり、誤解が生じたりすることがあるようです。もしも、価値観の違いや性格があわなくて悩んでいるなら、そっとこのアプリをひらいてみましょう。

脳の性別は、実際の性別と異なる場合も男は男脳、女は女脳と考えるのが一般的ですが、実際の性別と異なる場合もあります。

まずは、自分の脳が男脳か女脳か調べてみましょう。



30問の問いがあり、質問に対して答えに近いものを3択で解答します。

質問にすべてこたえると、男脳何%、女脳何%という形で表示されます。



バランスがとれている場合は、極端に男っぽい、女っぽいという考え方をしないため融通がきき、異性、同性をとわず 多くの友達ができるようです。

自分の診断が終われば、可能であれば相手にも診断してもらうとよくわかります。

もしも、自分が女脳で相手が男脳だったら、話がかみあわずいつも平行線になってしまいなんとなく合わない原因がはっきりするかもしれません。

私の場合、彼とのケンカの原因は、そこにありました。感覚で話す女脳と、言葉を厳密にとらえる男脳。すなわち脳の違いです。会話のなかで言葉を選ぶようにすれば、ケンカも少しは減るかもしれないと淡い期待を抱いています。