夏の風物詩「46th Sony Aquarium」7月19日(金)より開催!

写真拡大

沖縄っていったら、やっぱり青空! 海!って感じじゃない? 大自然も満喫できるし免税ショッピングもできるし、彼と夏旅行に行くなら沖縄!!って人も多いのでは? でも、「そんな時間な〜い!!」って人には、銀座の夏の風物詩ともいえるソニービルの「46th Sony Aquarium」(7月19日(金)〜9月1日(日))がおすすめ。今年の見どころを担当者にお聞きしたところ・・・。

「目玉はソニービル屋外のイベントスペース『ソニースクエア』に14tの大型水槽が登場し、沖縄美ら海水族館からやってきた生き物達をはじめ、本物の魚たちが泳ぐ姿をお楽しみいただけるところです。今年はさらに週末に、沖縄美ら海水族館の飼育員による『生き物ふれあい体験』も実施予定です。これは予約なしでもご参加いただけます。8階コミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)では、ソニーのCineAlta(シネアルタ)カメラで4K撮影した自然豊かな沖縄『美ら島』『美ら海』を4K映像でご覧いただけます。今年は沖縄の海だけでなく自然もご紹介しているので、銀座に居ながらにして沖縄旅行気分が味わえるのではないかと思います」とのこと。

ソニーならではの超高精細・広色域の4K映像は本当に海の中に居るかのような臨場感たっぷりで大迫力! ゆったり泳ぐ魚たちや抜けるような青空に映える南国の緑の映像に癒されること間違いナシ。さらに「ソニービル内のレストランも沖縄の食材を使ったコラボメニューなどが登場します」とのこと。

もし、彼が待ち合わせにちょっぴり遅刻してきても、アクアリウムでのんびり泳ぐ魚たちを見て、海のような広い心で怒らないであげて!?