30日に行われたプレミアシップの試合で、マンチェスター・ユナイテッドはポーツマスと対戦、リーグ戦ここ2試合で4ゴールのクリスティアーノ・ロナウドがこの試合でも2ゴールを決めて2−0で勝利。再び得失点差でアーセナルを上回り、首位の座を取り戻した。
 3位のチェルシーは、フェレイラの右クロスを頭で合わせたバラックのゴールで、レディングに1−0の勝利。これで公式戦9連勝として、モウリーニョ前監督時代の2005年に記録したというクラブ記録に並んだ。ホームでのリーグ戦無敗記録は75試合に伸びた。
 また、最下位ダービーと対戦したマンチェスター・シティは1−1のドロー。4位のエヴァトンは11位のトッテナムとスコアレスドローだった。

 一方、ウェストハムとアウェイで対戦したリヴァプール。ここで勝てばエヴァトンを得失点差で上回り4位に復帰できるところだったが、相変わらず攻撃陣が不発で0−0のままドローかと思われたロスタイム、キャラガーのファウルでウェストハムにPK。これをノーブルに決められ、土壇場で0−1と敗れた。
 リヴァプールはこれで12月26日以来、リーグ戦の勝利に見放されており、首位との差は実に17ポイント、4位エヴァトンにも3ポイント離された。

・[選手名鑑]クリスティアーノ・ロナウド - ニュース、プレー動画など