買い物で失敗しないようにしたいですよね。損しないためには、一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「これは便利!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

本当に優秀なアイテムは、TwitterなどのSNSでよく話題になっています。ただ、それが本当に使えるかどうかが気になるところですよね。そこで、#キャンドゥで見つけたユーザー評価の高い便利グッズを徹底検証。その結果、「確かにいい!」となったものを以下から10個ご紹介します。

実際に評判通りで使ってよかったキャンドゥの便利グッズ10選

1:「TODOマグネットシート」21×21cm

「TODOマグネットシート」

このホワイトボードは、「繰り返し使えて便利」「おしゃれな字体なので貼っていても違和感ない」と話題のアイテム。冷蔵庫に貼って使える、マグネットタイプのToDoリストです。日付とチェックボックス付きなので、紙にToDoリストを書くより頭に残ります。

使用イメージはこんな感じ。

買い物リストとして利用している人も多く、買わないといけないものを書いておけばいつまでに買えばいいのか、一目瞭然! ただし、マーカーは別売りなのでご注意を。ホワイトボード用マーカーはキャンドゥの文房具コーナーで売っているので、あわせ買いがオススメです。

2:「ドイツの新聞」見開き約79.8×57.3cm

「ドイツの新聞」

これは「思わず買ってしまった」「撮影に使えるぞ!」などのツイートが多かったアイテム。その名の通り、本物のドイツの新聞です。袋を開けると、カラーページとモノクロページが3枚も入っています。

使用イメージはこんな感じ。

ドイツ語の勉強目的として読むのもいいですが、撮影用バックペーパーにするとオシャレです。包装紙や目隠し、ラッピングペーパーとしても使えます。

3:「シリコンマグネットクリップ」全長約113×20×6mm

「シリコンマグネットクリップ」

続いては、「いいもの見つけました」「ケーブルを束ねて使ってもオシャレです!」と話題のマグネットクリップ。変幻自在で、ただ挟むだけでなく、W字にしたり伸ばしたりもできます。

メモクリップとして使うとこんな感じ。

そのため、ケーブルバンドにも、マネークリップにも、スマホスタンドにも、メモクリップにも、メモマグネットとしても使用可能! とくに、iPhoneのLightningケーブルを持ち運ぶときにピッタリです。

ケーブルバンドとして使うとこんな感じ。

色はライトブルー、ホワイト、グリーン、レッド、ネイビー、ブラックの6色。色々な使い方ができるので、まとめて買っておいた方がいいです。

4:「グッズ・パーツ収納ファイル」約17×17.5cm

「グッズ・パーツ収納ファイル」

今、数々のWebメディアで取り上げられ、大人気のファイルがこれ。缶バッジやラバーストラップ、アクリルキーホルダーのコレクションにちょうどいいサイズで、ラバーストラップを入れた写真がTwitterでも拡散されています。

使用イメージはこんな感じ。

フタ付きなので、小さいパーツの収納にも便利。ピアスやビーズ入れにもピッタリ! シンプルな指輪やブレスレットなら余裕で入ります。1ページ4ポケットで、合計8ページ。 サイズ6×6cm、厚み4mmまでのグッズが32個仕舞えるので、この「グッズ・パーツ収納ファイル」でオタク活動がますます捗ります。

まだまだあります!便利グッズ

5:「スタンディングジッパーバッグ パスタ 3P」約32×10.cm

「スタンディングジッパーバッグ パスタ 3P」

これは、「パスタは袋を開けた後、収納が今ひとつスマートじゃなかったので、コレよかったです」「このサイズが欲しかった」と話題沸騰中のジッパーバッグ。使いかけのパスタは、どうしてもそのまま袋をとじると見苦しくなりがち。しかしこのバッグに詰め替えれば、パスタをオシャレに仕舞えるのです!

使用イメージはこんな感じ。

底にはマチが付いているので、自立します。入るのは300gぐらいなので、場所もとりません。袋の一部を切ってパスタと一緒に入れておくと、茹で時間を忘れずに済みます。

6:「サウナスーツ」

「サウナスーツ」

次は、ちょっとビックリなアイテム「サウナスーツ」です。購入者が絶賛しており、「サウナスーツ最強。100均最強。キャンドゥ優秀」「スポーツ用品店で売っている高額なモノよりも発汗できる」などのツイートが拡散されています。黒いレインコートのようですが、軽くて動きやすい形状です。上半身用と下半身用が販売中。

上半身用はこんな感じ。

下半身用はこんな感じ。

100円で買ったものとは思えない存在感もあります。確かに発汗作用がスゴイのです! 上半身用はフードカバーだけでなく、袖や裾にゴム加工が施されています。下半身用は、ウエストと裾がゴム加工で体にフィットするデザイン。サイズはMとLの2種類。上半身用のLサイズは胸囲約85〜98cm、身長約165〜175cm。下半身用のLサイズは胴囲約74〜93cm、身長約165〜175cmとなっています。

7:「すっぽりポンプ」長さ約25cm

「すっぽりポンプ」

これは、「超優秀!」「ボディーソープもシャンプーもこのポンプを愛用しています」と話題のアイテム。「すっぽりポンプ」の名の通り、詰め替え袋をそのまま入れるだけで使えるのです! もう、いちいち詰め替えなくてOK。

使用イメージはこんな感じ。

詰め替え袋の口を切ってボトル本体に入れるだけで洗髪を続けられるのです。500mlまでの詰め替え袋に対応しているので、大体どのシャンプーやボディーソープでも大丈夫。色はベージュしかありませんが、シンプルなので浴室で悪目立ちしません。内径は約12×8cmとなっています。

8:「ボトル&プルトップオープナー」約10.6×5.6cm

「ボトル&プルトップオープナー」

キャンドゥの人気アイテムのひとつが、この「ボトル&プルトップオープナー」。これも何度もWebメディアやアイテム情報誌で取り上げられ、かなりの注目を集めています。炭酸飲料のペットボトルは、力を入れないとキャップが開きにくいもの。しかしこのオープナーをつければ、しっかりハマってサクッと開けられるのです!

使用イメージはこんな感じ。

これからの季節は冷たい飲み物が欠かせないので、重宝するはず。ちなみにペットボトルキャップだけでなく、プルトップや缶詰のふたを開けるときにも使用可能。一台三役でお得なところがポイントなのです。本体裏面にはマグネットも付いているので、使わないときは冷蔵庫にくっつけておけます。

9:「キーテール」約4.4×1.9cm

「キーテール」

最近発売されたばかりなのですが、「ネコ好き必見の新商品!」「コレすごい便利!」などと評判のアイテム。バッグの中で、家の鍵が迷子になりがちですよね。これはミニフックになっており、ポケットにくっつけて鍵をかけておくだけで、悩みが解消されるのです!

使用イメージはこんな感じ。

家の鍵以外もつけられます。

実際につけてみると、取りやすさに驚きます。シンプルながら、満足度が高いアイテムです。この「キーテール」の色はブラック、ホワイト、レッド、ピンク、グリーン、ブルーの6色から選べます。

最後は家事に役立つあの雑貨!

10:「くつ下洗いの三兄弟」29×53×8mm

「くつ下洗いの三兄弟」

最後も、紛失防止アイテムを。Webメディアや個人ブログ、Twitterで「靴下用の洗濯バサミはこれがオススメです!」「靴下収納の決定版!?」などと話題になっているクリップです。どうしても靴下は洗濯すると、片方が行方不明になりがち。このクリップでとめてから洗えば、バラバラにならないのです!

使用イメージはこんな感じ。

クリオネの顔部分が取り外し可能になっていて、そこをつまむだけ。洗濯後はそのままピンチに挟んで干せます。乾いたら、クリップをとめたまま収納すれば着るときも楽ちん。ひと袋にピンク、グリーン、ブルーの3色がセットになっていて、一人暮らしの洗濯にちょうどいいです。

☆☆☆

ネットで話題のアイテムは、どれも評判通り。一度使うと、使う前の生活に戻れなくなるものばかりでした。

どれも使い勝手のいいアイテムばかりですが、個人的には「シリコンマグネットクリップ」がイチオシ。ケーブル類が机の下に散乱していたため、使いたいときにどれがどのケーブルかわかりづらくなっていました。マグネットで机の脚につけられるので使いやすくなり、見失いにくくなったのです! 冷蔵庫にメモを挟みにもなるので、今では10個ぐらい愛用しています。便利でカラーバリエーションも豊富なので、何個あっても足りません。誰にでも教えたくなるほど役に立つクリップだと思います。

このほかにも、100円ショップは便利グッズが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これがあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっとストレスフリーな生活を送りましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/