シースルーバングにゆるふわスタイルなど、おしゃれな髪形は豊富。そんな数多くあるトレンドの髪形のなかには、実は男子が嫌いな髪形があります。 男子にダサいと思わせないために、男子が嫌いな髪形をランキング形式でチェックしておきましょう。

第5位 重ためぱっつん前髪

「量が多めのぱっつん前髪は、かわいいというよりハードさとモードさを感じてしまってかわいくない。好きな子にはあんまりしてほしくない髪形かな」(SE/27歳)


出典:shutterstock.com

目力をアップできると人気なぱっつん前髪も、重たすぎる見た目が男子好みではないみたい。好きな女の子には、クールでモードな印象より、かわいさを求めているのかもしれません。ぱっつん前髪にするなら、明るめのカラーで重すぎないカットがおすすめ♡

第4位 グラデーションカラー

「グラデーションカラーってなんか汚くて嫌い。奇抜過ぎる感じもするし、一色でカラーしてるほうが、清潔感がある気がします」(機械メーカー/24歳)


出典:shutterstock.com

立体感が演出できるグラデーションカラーは、ときに男子にマイナスの印象を与えてしまうことがあります。男子ウケを狙うなら、ベースカラーを暗めにして、あまりカラーの差がないさりげないグラデーションカラーが◎

第3位 シースルーバング

「ちょっと見方を間違えたら、薄毛に見えることがあってダサい。普通の前髪のほうがかわいいと思うんだけどな」(営業/26歳)


出典:shutterstock.com

あえて前髪の量を減らすことで、やわらかい印象を与えてくれるシースルーバングは女の子の間では人気の髪形です。男子からすると髪の量が少ない見た目が、薄毛に見えてしまっているよう。カールをたっぷりつけて、あまり量を減らしすぎない前髪で攻めましょう! 

第2位 ゆるふわすぎるヘアアレンジ

「ゆるゆるなヘアアレンジしてた彼女にショックを受けました。なんか寝起きみたいで、おしゃれさを感じられなかったんだよね」(証券会社/25歳)


出典:shutterstock.com

全体的にゆるくまとめすぎるのは、男子からするとタブーみたい。おくれ毛の出し過ぎや、トップの髪を引っ張り出しすぎないよう、バランスを見ながらセットしましょう。適度なきちんと感を意識するのがポイントです。

第1位 ベリーショート

「やっぱり女の子はロングでしょ。ベリーショートまで短いと、女の子らしさに欠けちゃうから、恋愛対象にならないかな」(ハウスメーカー/26歳)


出典:shutterstock.com

長くてサラサラとした髪に、女の子らしさを感じる男子も少なくありません。短すぎる髪形には、どこか男っぽさを感じてしまうのでしょう。モテる髪形を意識するなら、ロングにトライしてみて。


出典:shutterstock.com

男子によって好みはそれぞれ。思いを寄せる男子がどんな髪形が好きなのかチェックしておくのが重要です。ランキングを考慮して、あなたに似合う女の子らしさ満載の素敵な髪形を見つけましょう♡