「清流若どり モモ一本グローブ揚げ」

写真拡大

「清流若どり モモ一本グローブ揚げ」が高評価。

【写真を見る】「旨唐揚げと居酒メシ『ミライザカ』」

居酒屋「旨唐揚げと居酒メシ『ミライザカ』」は4月28日(金)、一般社団法人日本唐揚協会の実施する全国の唐揚げ店人気投票企画「第8回からあげグランプリ」の東日本しょうゆダレ部門で金賞を受賞した。

「ミライザカ」は、看板メニュー「清流若どり モモ一本グローブ揚げ」(税別999円)をはじめ、唐揚げを中心メニューとする居酒屋。「第8回からあげグランプリ」では、東日本しょうゆダレ部門にエントリーし、「清流若どりモモ一本グローブ揚げ」をはじめとした唐揚げメニューが評価され、金賞を受賞した。

「清流若どりモモ一本グローブ揚げ」は、グローブのような大きさのモモ肉を唐揚げにすることで、食べごたえと見た目のインパクトを意識した一品。カラッとした衣と秘伝のたれに漬け込んだモモ肉のジューシーな味が楽しめる。

日本唐揚協会が開催する「からあげグランプリ」は、今年で第8回を迎えた。全国の唐揚げ店を決める人気投票企画で、地域、調理法、タレの味などによって、全11部門に分かれている。投票によって各部門の最高金賞受賞店1店、金賞受賞店複数店が決まる。

唐揚げ好きにはたまらない逸品に、ぜひかぶりついてみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】